昨年、8月の勉強会と今年の発表会では私自身に大きな違いがあります。


今日は照明合わせの日ですが、昨年はアップするためのレンタルスタジオを予約し、入念に準備していました。気合いの入り方が今とは大違い!


今回、手を抜いている訳ではありません。

適度にリラックス出来ている感じです☺️


また、今回の作品が私のレベルに近いというか、無理せず踊れる難度であることもリラックス出来ている理由かもしれません。


余りにも簡単過ぎたり、難し過ぎる作品に挑戦するというのは、問題ありですね。

昨年はアップアップしていたような😭


私の中では、今回のパドドゥが最後になるかも、という予感、覚悟があります。

パドドゥは特別感があり、やりがいも大きいので、挑戦する!という気持ちで臨みます。

パドドゥ以外の作品より大きなエネルギーを注がなければやりきる事が出来ない、とも思います。


このようなチャレンジは私より若い人にやって欲しい!

経験して得るものが、若い人ほど大きいと思います。


「老兵は死なず、ただ去り行くのみ」という心境です。

以前から何度もこのような気持ちになっていました。でも、今回はより強く感じるのです。


だからこそ、悔いを残さずやりきった!と言える踊りをしたいと思います。


静かな闘志が沸いてきます。

メラメラではなく、フツフツという感じの。


残り火を燃やす、イメージです☺️