昨夜のレッスンで、横アーチを作ったら指の痛みが軽減するか?

試してみました。


結果、残念なことに痛みの程度は変わりませんでした😭


普段から靴はゆったり余裕のあるものを履いているので、ポアントを履くまで小指が異常であることに気付きません。


お風呂で両足の指を1本ずつさすってみました。

右足小指だけつまんだ瞬間から痛い!

指の皮は普通、パンパンに赤く腫れ上がっている訳でもないので、表面上は問題無し。マメもタコも無し。


私の結論。

骨に問題あり、疲労骨折、或いはその前兆?ひびが入っている?


長時間、圧迫され、ドゥミの度に指を酷使した結果かな?

特に右足は小指重心になりがちで相当圧がかかっていたので。


ポアントそのものが問題ではなかった。

私の身体上の問題が表面化しただけ。


整形外科に行っても、運動制限するように、と言われるだけ。


5月5日の発表会をどう乗り切るか?

それだけです。


しばらくポアントはお休みしようと思います。

但し、パドドゥの時だけはそんな甘えは許されませんから、死ぬ気で、気力でポアント履きます!

本番を含め4回ですから、何とかなるでしょうウインク


今、完全に骨折までしてしまうとこの後の私のバレエ人生、暗黒時代突入になってしまいますもの。


我慢ですショボーン