まだ、断言できませんが昨日まであったふくらはぎ奥の痛みの種が小さくなったような、気がします。


昨日のレッスン前までは、仕事で椅子に座っていても、筋肉の奥に主張する痛みがありました。

でも、今日はそれが弱く感じられます。


レッスンしていないので、本当にそうかは確定的ではありませんが。


昨日のリハーサルで左側の脇が落ちていることに気付いてから、左脚に過度の体重がかかっていたのかも、と思いました。

リハーサル後半は左半身を持ち上げ高くキープするようにしていました。


それがふくらはぎへの負担を軽くしていた?のかも。


痛みが出ることは悪いことばかりではないですね。

痛みの原因が分かれば、対処法も分かり、痛みが出ないようにすることも出来ます。


身体の歪みや悪い癖が偏った筋肉負担を生んでいたのだな、と思いました。


転んでもただでは起き上がらない!

何か手にしなければ、転んだ甲斐が無いというもの。


今回のパドドゥは学びが多いです☺️

パートナーが初めて組む方なので、私の欠点に気付きやすいのも一因。


パドドゥがまた凄く楽しくなってきました。

出来ていないことも多いですが、毎回少しずつ進歩しているのが実感できています☺️


チャレンジして、良かった!

と、改めて思いました。