昨日のパドドゥリハーサルは、どうにか乗り越えられました😃


午前中のレッスンでは、ふくらはぎに加え、足首も捻挫のような痛みがあり爪先を伸ばすことが出来ませんでした。


非常にマズイ状況。

身体が温まって少しは動かしやすくはなりましたが、一気にガタが来たようです。


レッスンとロシア人形のリハーサル、タリスマンも軽く動いてみて、2時間の休憩に入りました。


両脚共にパンパンに張って、駄目かも😢、と一瞬思いました。


3時にスタジオに戻り、3:30からのリハーサルのトップバッター。


まず、前回の復習と苦手なパを練習しました。

今回の課題は左脇が下がらないようにすること。脇を縮めて動く癖がある、と指摘されました。アラベスクの安定感に左右差があること、左脚軸のプリエが安定しないことの原因が左脇のホールドが甘い事だと気付かされました。


その他の苦手なパも、左脇を使うことでかなりの部分、解決しそうです☺️

大収穫です!


自分の欠点を知ることは、進歩に繋がるのですね😃


分かったことが沢山あり、集中していたせいか、ふくらはぎも足首も気にならず無事リハーサル終了。


帰宅してから一気に痛みがぶり返しましたが、熱さまシートを貼って一晩寝たらスッキリ痛みが取れていました😃


湿布やサロンパスより、熱さまシートのほうが筋肉痛に効果的みたい!


また、1週間後にリハーサル。

少しでも成長した部分を見せられるよう、意識してレッスンしようと思います☺️