昨日はパドドゥリハーサルの4回目でした。


課題は軸足の安定と強さ。

左脚軸でのフェッテが最大の問題!

床を突き刺す強さが無いので、フワフワして安定しない、手と脚の動きがマッチしない、など改善点がてんこ盛りでした。


何度も繰り返し練習し、通し稽古の2回目で何とか形になったみたいです。


リハーサル直後から、左脚ふくらはぎと大腿四頭筋(これを使ってはいけないはずなのに)が痛みだしました。筋肉痛で一晩苦しみましたが、今朝はだいぶ沈静化しましたニヤリ


タリスマンは音楽が素敵で、ストーリーも分かりやすく、踊るのが楽しい照れ

音取りも良くなってきている、とT先生に言って頂けました。


しかし、リハーサルの動画を見返してみると、嗚呼、おばあちゃんの背中してるガーン

自分的には大きく動いているつもりが、背中を丸めて腕を前に伸ばしているところが、完全におばあちゃん👵


いつも注意される意味を完璧に理解しました😭

本当に背中に年齢が現れる!


自分の醜い姿をまともに見るのは辛い!けど、見ない訳にはいきません!

両目つぶっていたら、おばあちゃんのニリチになってしまうわ!前言撤回します!


来週の月曜日から連続3回、パドドゥリハーサルがあります。

正に、天王山です。ここを乗り切り、少しでも若いニリチを踊れるよう頑張ります☺️