ここ1週間は、私にしては脳内バレエ濃度が低かったです。


発表会やコンクール前はほぼ100%

がバレエで占められる私の脳ですが、敢えてバレエを考えない期間を作りました。

バネやゴムは、ずっとテンションをかけ続けるとへたってしまうから。


私が描く理想のバレエライフは、平和でハッピーな状態を長く続けること!

そのために時に休みを取って、バレエ体力を回復させたいと思っています。


年末のバリエーション会はゴールというより通過点。次にどう繋げるか、考えるきっかけにしたいと思います。

次の大きな目標は、来年5月の発表会です。年明けから全速力で駆けるために、今は体力作りの期間という位置付け。


昨日のレッスンでは、久しぶりだったこともあり足底筋が弱っていたことを痛感しました😭

また、地道に筋力を付けていきます☺️