昨夜のレッスン、1週間ぶりでしたが楽しくて、ワクワクしながら受けました😃


でも、これも想定の範囲内でしたが確実に筋力は落ちていました😭

特に、足底筋!

ポアントワークで如実に分かりました。


普段の動作で爪先立ちで歩く、なんて無いので、足底筋を使って重心を上げて踊ることがどれ程非日常であるか!を実感。


たった1週間ですが、バレエのレベル維持には開きすぎだと、分かっていたけど痛感しました。

週1回のレッスンでは足りない!

たぶん、週2で維持レベル。3回以上で上達を目指せるかな?と。


私にとって1週間の休みは、これからの踊り込みのための休養期間。

どんどんギアを上げていきます☺️