【MHXX闘技】ローリング研究所 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

あ、先に断っておきますが

闘技の自力S願望が強い人は見ない方がいいかも?笑

 

----------------

 

もはや風物詩である

 

「みんななんでやらないんだろうはゆーん病」が再発してしまいました。

 

 

 

 

え?なんのことだって?

 

 

 

やだなあ//ガンキンですよ。

 

 

ウラガンキン(ΦωΦ)

 

 

 

 

ガンキンソロS取ったぞー!!

って記事を書いて・・・

 

 

しばらくして、誰かやった人いるんじゃねえかな?

もしかしたらヒントありがとう//みたいな感謝とかされてるんじゃないか?へへへ//

 

なんてワクワクしながら

 

 

 

検索窓に何パターンも打ち込みましたよ(暗っw)

 

ウラガンキン ヘビィ

ガンキン ヘビィ

闘技 ウラガンキン ヘビィ ソロ

闘技大会 ガンキン ソロ

…etc

 

tougi gankin(ヤケクソ)

 

 

 

 

 

 

人っ子一人いやしねえ!

 

 

 

 

 

・・・ははーん。わかったぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

少々出し惜しみしたのは認めます(手順とか)。

解説が少な過ぎたのが一番の原因ですね。なるるほろろ(ΦωΦ)

 

 

 

 

ということで、ここに!

 

本当にリアルガチで記録したモンハン用のマイ研究ノートがある(暗っww)

 

ノートを開くとそこには、

 

ウラガンキンのローリングについての記載があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ローリングを制するのもの闘技を制す!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダサっww

 

中2か!!

 

 

 

 

 

 

ま、まあ(本当に勢いで書いてたとか言えない)ソロで頑張る人の助力になればということで、

少し手を加えて奇麗にしたものを公開しようと思いますww

 

あ、あくまでローリングの話です(ΦωΦ)

 

 

手順やらヘビィについては

 

そもそもなんであの闘技レンキンスタイルやねん!とか

 

全部撃ったけど全然弾が足りないよお;;とか

 

色々文句もあると思う。

 

 

言いたいことは死ぬほどわかるし、

泣き言を言いたい気持ちも痛いほどわかる。

 

 

けど・・・

 

 

 

 

 

 

それでも何とかするのが真のヘビィ使いだろがい!!

 

 

 

 

 

【研究内容】ガンキンローリングについて

 

ガンキンローリングは大別して3種類

 

・直進型

・直進後回転型

・回転型

 

うち、

直進型は3種類

直進後回転型は2種類

回転型は1種類

※私が闘技場内で確認したものだけでなので、

もっとあるかもしれんけど・・・

 

 

 

え?文字で見てもよくわからないから結局やりたくない?

回転の種類がわかったからってだからなんだ?

 

 

はい!そう来ると思って

日曜にセコセコ図解作りましたーーー!(暗っっwww)

絶対に逃がしません(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

ローリングの種類はこんな感じです。

 

どうだ!暇そうやろ!!

 

 

 

 

それぞれ躱す方向と場所の推奨が

 

 

①は誰でもわかるな。

 

②は顎叩き付けの振動範囲が意外と広いので横に避けずに真後ろにコロリンしながら、振動はフレーム回避する(性能1あるので余裕あります)

 

③は、これも横によけるのが良いと思いますが、

転がってくる時も体の周りに睡眠効果ガスの判定があるので、

ギリギリで躱そうとすると眠らされます。余裕をもって躱そう。

 

 

 

 

④は右避けすればおk

 

⑤も右(じゃっっっっかん後方)が良い?

 

 

 

⑥は前方推奨(一番楽だから)

右からスタートと左からスタートをきちんと見極められるなら、

左右後方のどちらか!でも良いと思う。

 

 

それぞれの回転の種類を見極めて

どこが安全かわかればローリングは怖くない!!

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

と思うやん?(ΦωΦ)

 

 

 

 

分かってても必ず轢かれます笑


 

 

図に書いてみたけど、

やっぱり安置は間違ってないと思うんだよ。

 

 

なのになぜかわからんけど轢かれまくる。

 

 

理由がわからない。

 

 

大型トラックが真横走ってたらなんか吸い込まれそうになるあの現象か?

 

 

とか色々思考をめぐらせるんですが、

 

答えが出ない。

 

 

 

それでも挑む。

 

 

 

挑む。

 

 

 

 

挑む。

 

 

轢かれた数も50を越えた頃、

身体で覚えるとはこのことだ!ということをようやく理解する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅のこと計算してなかったww
 

 

 

 

 

⑤と⑥にどうしても引っかかる理由がこれでした笑

意外と余裕ないんですよねここww

(※極端に書いてるので実際はもう少し余裕はあるよ。)

 

あと回避距離もついてるのでけっこう範囲もはみ出ちゃいますから気をつけてくださいww

 

 

これでローリングについて理解できましたね!

ガンキンヘビィは怖くない!!

 

※個人の感想です。効果効能を保障するものではありません笑