超雑記 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

◯◯さんのブログが待望の書籍化第2弾!

って感じのがアメブロのトップ画面にあって、

 

ほう!ブログの内容と人気次第ではそんなことができるのか!!

 

 

 

と自分のブログを読み返してみたのだが・・・

 

 

 

 

絶句した。

 

少ないジャンル×少ない武器種=無理

 

ていうかこれただの趣味日記だったっすww

 

 

 

そもそもカプコンが許さんだろうけど

モンハンというジャンルで、

しかも1種の武器だけで書籍化なんて夢のまた夢カード以上に夢のまた夢だよね!はゆーん

 

 

 

試しに書籍化してる人の記事も見てみた(ネコのやつ)

 

 

 

 

え?なにこれ?//

 

 

面白くてすごく癒されたww

 

 

ていうか、いいねの数2500くらいあるんすよwww

読者登録数とか4万人くらいいるんすよ!

 

いや単純に素晴らしいっす♪

私としては超珍しく読者登録までしたもんw(相手に知らせないやつだが)

ほぼ毎日更新されてるし確実に活きてるブログです♪

 

今まさに読み漁ってる最中でございますw

 

 

 

 

 

モンハンカテヘビィ1本槍

 

 

 

・・・圧倒的絶望!

 

 

そもそもモンハンのあのランキングって意味あんのか?

 

 

 

さてさて

狩りはやってますがソロだと大連続3しかやってまてんw

 

 

 

そして結果を先に言うとソロS

 

 

まだ出せてませんwww

 

写真すら撮ってませんが

昨日は10回くらいやって(完走して)自己ベストを1秒更新しましたよ♪(絶望)

 

いやもう本当ね・・・

 

「灼熱と妖艶」コンビの気まぐれさと

ガムートのリタ要素の多さが嫌になってきてまして;;

んで連続でやるのがしんどくて、ついつい別のことしちゃうんですよねw(意味深)

今ではまさかのライゼクスが癒し枠という;;

 

 

 

書く事ないので手順をば!

(全部ベストで通せればいけるだよ;;)

① 右から入場(入場直前に研ぐ←剛刃研磨のため)

 

② ガムート

1つめの段差でジャンプリロ(象の顔にモヤがなければリタ)

貫通1を頭に4発後、発見咆哮にJKパワリロキャンセル撃ち(以下JKPC)で頭に4発

 

ここで怒り咆哮はいるので同様にJKPCで頭に4発(2発目で怯むので3発目外さないよう注意)

貫通1の残弾は40〜36の間で収める感じで撃っていく。

残りは火炎弾で4本の脚と尻尾の雪をちくちく

突進は象の牙をすり抜ける感じでやらないと雪ダルマになるので注意

2回目の怒り咆哮中、または直後くらいで倒せれば2分40秒前後(雪落としされたらリタ)

 

③ ライゼクス

咆哮範囲外のところで鉄甲榴弾と火薬装填を準備

現れる直前に武器研ぎ

降って来たら鉄甲榴弾を2発

咆哮中にさらに2発

近づいてくるところにさらに2発

拡散弾に変えて1発後、

怒り咆哮にJKPCで拡散弾を残り2発撃ち切る

残った鉄甲榴弾3発を撃ち込みながら電荷待ち・・・

角電荷早めが理想

翼頭を丁寧にJKPCしながらやれば通常弾が10発程度は余るのが目安

電荷のタイミングにもよりますが3分20秒前後が平均ってところです。

 

④ ミツネ

クイーンオブ気まぐれ

中央付近の応急薬拾える分断柵の線の真上くらいで、

段差方向を向いて貫通1と火薬装填で準備

直前で武器研ぎ

貫通1を残り16程度まで撃つ

あとは残った通常弾と電撃弾でちくちく

そこそこ電撃を爪に当ててないと倒しきれないので注意

上手くいくときは3分くらいで倒せるんですが、

グダる率高し!下手すると4分弱かかることもある。

 

⑤ ディノバルド

キングオブ気まぐれ

残った貫通1と水冷のみ

出現場所は傾斜のところからなので

うまく4発撃ってJKPCで4発後

平地に誘導しないと尻尾たたきつけをスカされるので平地で戦うことを意識する

とりあえず尻尾赤熱状態と喉爆破がうまく噛み合えば2分切れる

噛み合なければ3分弱・・・

それしか言う事なしww

 

 

ちなみにソロS動画はあるの知ってるけど見ない!!

ソロS出してから見ようとおもてますww

↑違いを見るのが楽しいやん?♪

 

あ、けどもしオリジナルでやった人がいて、

こいつのここはこうしたら?

みたいなのあればそういうのは取り入れたい!

 

 

 

 

(よし!頑張って書いた流行れ笑)