つライゼ | けいじぇいのヘビィ狂の詩
前々回、次回予告としてある作戦を考えてたんですけどね。
 
ズバリ
 
「捕獲」
 
 
これによって,弾も時間も節約できると考えたわけです。
 
 
 
 
・・・だけどね
 
 
 
 
 
ツイッターの方でヘビィのソロクリア報告出てるーーーー!!
 
しかもなしなしヘビィでーーー!!
 
 
 
 
不屈ついて、
捕獲もありでって・・・
 
 
 
結局そんなんで納得できんのか?
 
 
 
 
 
 
 
出来る訳がない!!
 
 
前言撤回で申し訳ないが、
やっぱりなしなしにこだわることにした
 
 
そして装備はグラン=ダオラにアクセルシャワー

ツイッターの方のパクったみたいな感じですが、
これ、以前にライゼクス単体と向き合ったときに用いた戦法でもあるので、
半分はオリジナル!
 
 
・・・・のはずです笑
 
 
ちなみにスキルは
弾薬節約
最大数生産
貫通up
弾道強化
見切り1
 
 
通常弾3、毒弾、麻痺弾も撃てるので、
総火力的にはあしひきよりも確実に上!
 
反動はネックですが、
獰猛部位を狙えばゲージはさくさく溜まるので、
それほど問題ではないですし、
アクセルシャワー効果時間外は、
貫通じゃなく通常弾を撃つ理由にもなるので
弾の節約にも自然とつながる。
 
なるほど。
これやな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
(画像は使い回しw)
 
・・・アカン;;
やはり単純に時間が足りないです
 
 
後が控えており、弾にも限りがある状態で、
常にフルパワーで戦えるわけではないという言い訳もありますが、
 
 
 
理由は全部こいつです。
 
 
{9EAE28B0-DBEF-4C67-BDB0-C58CD31629AF}
 
 
ライゼクス
 
 
 
 
 
こいつ弾の肉質設定絶対間違えてるやろ!
 
 
弾節約を考えながらやると15分以上かかるんですよ;;
(全力でやっても10分くらいかかるけど)
 
 
2匹目終わった時点でタイム的に詰んでるっていうね(;_;)
 
 
こいつヘビィではwikiでも誰もやってない理由がわかったわ・・・
 
 
 
けど、ガムートライゼクスばかりやってる状態なので(ライゼクス後リタ)
ガムートにはかなり慣れてきましたよ(^^)
 
 
貫通を節約しながらガムートを5針内で倒すことが出来るようにはなってきたので、
この禿げそうな連戦も収穫と言えば収穫ですb
 
 

ただ、本格的に単体獰猛ライゼクスに弾縛りありの特訓をしないと、今の私では安定的に狩るのは無理ですね。
 
 
 
なので、今日から単体獰猛ライゼクス特訓期間に入ります。
 
 

あ、あとシャガルも!

ちなみに決勝戦は、
ブシドー以外は、あるスタイルの可能性に賭けて詰めたいな思っています(朝4時頃考えたw)
 

本番までは秘密にしておこう笑




ストレスが半端ないのと調合素材がもったいないのでリセットしまくりなんですが



ふと弱い者いじめをしたくなる。。。




体験版のホロロやってみたww

 

 

{F79DD2AE-5FFB-41A7-89BD-A2635FAF36C3}

 2分台ww


出た時は10分くらいかかってたなあ・・・



まだまだ成長したいよ!

てか、体験版ではしゃがみ30発も撃てたのに、本製品でなんで少なくしたカプコソこのやろー!


ではではノシ


追記

{28903D0C-2789-4C40-9A26-D7921591D705}

これは・・・

かなり使える予感!