シャガル・ヘビィボウガン!! | けいじぇいのヘビィ狂の詩
私の本職はご存知ヘビィボウガン



一番得意で、
狩れないモンスなどいないのだ!
(オオナズチだけは無理・・・笑)



ですが、相変わらずもシャガルw


正直少し挫折気味で、、、

近接やら弓やらライトやら、色々と廻り道もしました。弓はまぐれだったようですw




そんな廻り道も全て、


絶対に無駄ではなかったと今は思える。




{C51BDA8A-4048-4D1B-A7E1-A80A9008D0DA}


{2577652B-1FCF-4937-97F8-9C7B3579774C}

2分52秒06!

は2分53秒!







やったりました!3分切り!










わーい♪


なんか知らんけどぶっ飛んだww



まあまあの良個体だったんですよ(^ω^)
とりあえず無被弾でしたし♪
(ヘビィでの良個体とは一歩下がってからの突進連発個体である。)


もう一心不乱に撃ち込んでやりましたよ(^^)

{4845E29C-B647-4471-8A32-714EDA91BDA5}

{6510943D-AAC8-4219-B39D-F15766D31CB7}

{3E790E04-8784-415E-8531-7421701193A3}

{D19E0C8E-0320-49EB-BA5D-3E49BD5413DA}

{1E23F134-922D-4218-8A9F-97C426FE0D7A}

{F747BAE6-DF48-4EBF-B17D-B1BA5A8CF071}

{85A89F80-C7CD-4087-8058-948BF6D8E013}


さあ君もヘビィシャガルで一狩り行こうぜ!!


ってことでポイント的なものをいくつか!!
結構長いw

※私のやり方なんで全1とか狙う用ではないかもしれませんので、その辺は自己責任でよろb

まず入場前のドーピングですが
鬼人G、狩技ドリンク、怪力の種を少しだけゆっくりめに飲みます。
その後小タル爆弾を置いて、抜刀しながらリロードして、爆風でエリアイン
(インしたら即しゃがむのでリロードしなくてもいいかもしれませんが)
ちなみに上のゆっくりめの理由ですが、
シャガルは岩を中心にフィールド全体を反時計周りに周ってます。
千里眼の薬とかで確認しながら測ったら、
ゆっくりめに薬3つと小タル置いて爆風エリアインのタイミングで入場で、少し離れたど正面にいることが多いですよね。

ここは咆哮が届く範囲のギリギリ外なので即しゃがんで、顔面に全部撃ち込むと8発目には頭が一段階壊れて怯みます。
すかさずコロリンしてしゃがんで空中咆哮中も出来るだけ撃つ!
咆哮が来たらしゃがんだ状態からJKしゃがみを合わせてすぐに降りてくる途中にも後脚か顔面に数発撃つ!

ってのが開幕の理想的な流れです。


普段の立ち位置はシャガルに向かって若干左側がいいかもですね。
理由は右手のお手は単発であるという習性を利用してそれを誘発させるためですね。
この時お手が届かない位置なら好き放題撃てます。

次にシャガルの突進待ちですね。
これはある程度運です。
突進が来るとギリギリまで引きつけて撃って、JKして反転しながら即しゃがみパターンを決められるので、多めの個体を祈るべし!

個人的には滑空からの折り返し突進が厄介なんですが、可能であれば絶対回避臨戦を使いたいところ!
滑空に対して絶対回避臨戦ですり抜けるように通り抜けて、すぐに折り返し突進に対してJKからの反転しゃがみで対応するのがベストかなぁと思います(^^)

あとは調合のポイントですが、
私は十字ブレスの時に歩きながら弾調合してブレスを躱して、チャンス時に弾切れが起きないようにする事を心がけてます♪

基本頭狙いですが腕に吸われての転倒は1回と、
飛び上がり時の撃墜が1回
(そのタイミングが絶妙だったw)


後はひたすら顔面に!

後ろ向いてる時は弱特が有効な後脚に!

って感じです(^ω^)


試行錯誤しながらも、
なんとかたどり着いた2分台!

まぐれでもいいんです(^^)

この余韻に今は少しだけ浸りたい



全1まではあと20秒か・・・




遠すぎ~(禿げ~)w

少しゆっくりします(^^)



2分の民、名乗ってもよかですか?笑


ではではノシ