ハンドルネーム由来のバトン・けいじぇい(KJ)編 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

こんにちは♪

 

同じヘビィ使いのフレであるういんぐさん(ラブリイさん)からご紹介賜りまして、ハンドルネームの由来のバトンを受け取りました。

 

ういんぐ(ラブリイ)さんのブログ

 

 

ういんぐ(ラブリイ)さんは私と同じくヘビィボウガン使いでしてね(^^)

4Gのギルクエやってたころに知り合いましたね♪

 

褒められたから褒め返す訳ではありませんが


本人は謙遜してますけどアメブロ内でも屈指のヘビィ使いだと思ってます(*^▽^*)

4G時代のギルクエのシャガルやキリン亜種ソロなんか凄いですよ(^^)2匹とも苦手だったんで凄く尊敬してます(^ω^)

クロスでもそろそろ何か魅せてくる頃だと思ってるんですけどね(☆。☆)ニヤリ

あと会って遊んだときの印象なんかを言うと、

物腰が柔らかくて相手への敬意は忘れない。

情には厚いけど頭の中はスーパークール!そんなイメージです(´∀`)かっこいいっす♪

 

 

さて、バトンについてですが

 

 

これを貼らなきゃいかないけないらしいです↓

 

※※※↓↓↓コピーして記事に貼り付けてください↓↓↓

※※※ ※※※ハンドルネーム由来のバトンは以下のルールで次に回してくださいませ※※※

**************************

【ハンドルネーム由来のバトンルール】

1.紹介はお一人だけ♪

2.紹介に負担を感じたら、ストップさせても大丈夫♪

3.企画に新たに質問を附加しない!

4.バトンの期限は長くても4月末まで!

**************************

※※※↑↑↑コピーして記事に貼り付けてください↑↑↑※※※

 

 

 

 

えーではさっそく、

 

ハンドルネームは「KJ(けいじぇい)」です。

 

 

初めましての方も、知り合いの方もどうぞ宜しくお願いいたします♪

 

これはモンハンブログとして始めたので、

ハンターネームがそのままハンドルネームになってます。

(以下HNで統一)

 

由来は単純すぎて話にならないレベルなんですけどねw

 

 

まあ何を隠そう、

下の名前が

 

「け○じ」※傾奇者ではない

 

だから

 

「KJ」です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで話が終わってしまたら流石にバトン受け取りませんよね汗

 

由来は本名をアルファベットで表記しただけってことになるんでしょうけど、

このアルファベットの表記にした理由というか、

影響受けたみたいなものもちゃんとあります♪

 

なのでそっちの話をしますねw

 

 

 

それは、

私とモンスターハンターとの出会いまで遡ります。

 

 

私とモンハンとの初めての出会いは

 

 

 

 

 

 

 

{2EF64D80-6FE8-4DDC-AFEF-BD5BB39F0053}

  

パチスロ モンスターハンター月下雷鳴

2014年3月導入?

 

 

当時、ゲームのモンハンは一切プレイしたことありませんでしたが、

こっちを先にやってたっていうねww

 

 

だから出てくるモンスターとか全く知らない状態でしたから、

どんなモンスが来ても

「ふ~ん」

でしたねぇw

 

 

もちろん!今では毎日会ってる大好きな

 

{82B0D2FE-473E-42AE-B277-15D164C62BDD}


アマツマガツチ

 
こいつとも実はこのパチスロで先に出会ってましたw

 

ただ、このアマツと出会える確率は(フリーズで)

65536分の1の青7リプレイと超薄いフラグを立てつつの50%!

つまり131072分の1!

 

そんな薄い確率に初打ちの時はなぜか出会えるもんですよねw

 

 

んで、アマツ登場して倒すとウヒョヒョ~な恩恵があるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、倒せませんでしたけどねww

(ただの100ゲームのAT300枚弱で終わりorz)

 

 

 

 

 

最高の引きを見せ、

最低の結果・・・泣ける

  

 

 

というか今ではゲームのモンハンしたいので、

あまりパチ屋に行かない生活になりましたしねw

(モンハンのおかげでどっぷりパチやってた時よりは健全な生活になったのかなあとありがたく思ってます♪)

 

 

と、アマツに話がそれてしまいましたが、

 

名前の元でしたよね?w

 

 

まあ、このスロットの中の話なんですが、

印象的なキャラが何人か出てきます。

 

その中で、

 

 

 

やたら上から目線のオラオラ系スラアク使いの

 

 

 

 

 

{2F90A626-569E-4531-814B-2879E2EBA259}

 

「BJ」

 

 

 

ってキャラが出てきます・・・

 

 

 

 

 

まあ、もう察しはつくでしょうw

 

 

 

 

小さい頃は基本的にゲームのキャラに、

 

自分含めて自分の近くの人間の名前をつけるのがめっちゃめちゃ恥ずかしくて(思春期)w

 

ドラクエシリーズは必ず主人公の名前は

 

「えにくす」または「エニクス」

 

にするという徹底ぶりでしたからねw

 (そんな理由からか固有名詞があるのでFFの方が好き)

 

 

そして色々あってモンハン始めるわけですよ。

ちなみに私のゲームのモンハンデビューは4です。しかも超末期w


ただ、モンハン4を買ってきて始めたのはいいものの、

HN決めるときも自分を表す名前じゃないといけない!

ってなぜか思い込んでて・・・

 

けど自分の名前をそのままつけるっていうのには少し抵抗あったので、


すげー悩んでたんですよ。

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

あのドヤ顔がチラつく。

 

 

 

 

 

 

 

{F0405597-ED17-4798-A42F-2E3DBCF28B8E}

 

BJ ドヤァ

 

 

 

 

 

 

あ、「KJ」にしよ♪

 

 

こんな感じで、

まさかの上から目線の羽みたいなスラアク使いの大嫌いなキャラが参考になったわけですw


そしてここから私の本当の狩り生活が始まり、

しばらくしてブログ生活も始まります♪


とりとめもない内容ですがw

HNの由来は以上となります(^ω^) 


閲覧ありがとうございました(^^)


さて、

 

次にバトンを渡すのは


「なこるるさん」です!

そこ!やっぱり言うな!

 

なこるるさんは4G時代から私にとっては近接の師匠的な存在であり、

そして数少ない大切なフレンドの1人です♪

ペアで遊んでたりしてると、なんだか心が落ち着くんですよね(´∀`)

言葉にすると難しいけど、そういう魅力のある方ってことです♪


では私のバトン回はこれで以上となります(^ω^)

参加させてもらって、

どうもありがとうございました(^^) 


ではではノシ