簡易照準について語り隊 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

相変わらずバタバタとしてましてねw

 

けど更新しないとなんだか落ち着かないので書き溜め記事の投下!

  

 ___

 

今日は検索ワードでやたらと出てくる簡易照準について再び語ろうと思います。

(何やってもタイム更新できないのでネタがないのでね涙)

 

何度も言ってきましたが、

ボウガンの照準はスコープと簡易と2種類ありますよね。

 

照準の仕方に得意不得意はあるので、

どちらが正解とかはないと思っているのですが

 

ただ個人的にどちらのやり方もやってきた経験上から

 

はっきりと断言できるのは

 

 

 

 

 

簡易の方が圧倒的に速い

 

 

 

 

・狙って撃つのに差はないだろ?

・スコープの方がきちんと部位狙えるよ?

 

と、色々意見はあると思いますが!!

 

狙撃する方法としてどちらがいい

 

とかではなく、

単純に速さを求めたら簡易になるなっていう確信に近い感覚ってやつですね。

 

 

じゃあ簡易によるエイム技術を磨けばいいのか?

 

 

違います。

 

それはもう慣れの話ですし、

先に言ったように得意不得意の話になるので単純な速度の話じゃないです。

 

 

じゃあ何が違うのか。

 

アホみたいにボウガン担いできてやっとそれがわかりました。

 

 

 

 

初動が速い

 

 

 

ってことです。

 

 

「狙いを定めてから撃つ」という作業を1つの動き

だとすると、

その1つの動きを実行に移せるまでの時間が圧倒的に簡易の方が速いです。

 

言葉での説明は少し難しいんですが、

 

簡易照準は回避行動と連動しているってイメージです。

 

簡易照準の場合だと、

どんな方向にコロリンしても常に敵を正面に据えて、

Rは押しっぱっていうクセをつければ、

回避行動が済んだ瞬間から即撃てる状況になるのに対して、

スコープは避けた後に、

一度スコープを覗いてからちゃんと合わせて撃つ

って感じになるので、

どんなにテキパキやっても1瞬遅くなります。

 

その1瞬の遅れが積み重なると何秒もの差になりますし、

1瞬の遅れで怯みが取れずに連続で攻撃できなかったり、

被弾を許したりすると、

1分とか2分の差になるってことですね。

 

本当なら比較実践したいところなのですが、

あまり時間も取れませんし、

スコープよりも速くなることが明らかに予測できるので意味ないのでやりませんw

 

ただし!

もちろん精確に狙った方が良い場面はあるのでスコープの技術も絶対に必要です!

 

 

まとめ

簡易とスコープのどちらが優れているかっていうものではありません。

まずどちらが上手く狙撃できるかの話ではないってことを理解しましょう。

 

同じ条件で同じ精度で狙撃できる

 

のであれば簡易の方が明らかに速い!

 

ってことが言いたかったんですw

 

 

なんだかまとまりのない内容になってはしまいましたけれど、

TA熱が高まってるようなのでね(^ω^)

今までのやり方とかをぶっ壊さないと壁を超えられないとかあれば、ボウガンに関しては照準の方法を変えるって手段もありますよ♪

ってことです(^^)



ではでは~ノシ