雑談集 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

寒暖差が激しいですね!

体調が崩れないようにしないといけませんね♪

 

皆様も大丈夫ですか?

 

ニュースなんかでは頭おかしい奴が湧くのは春が多いそうで、

寒暖差のせいで情緒不安定な人が増えるって言ってました。

 

まあ体調はたしかに崩れやすいとは思うけど、

頭おかしいのが増えるってのもどうなの?

 

寒暖差は誰に対しても同じだろうが!!

 

って、思いますしね。

 

実際、寒暖差に負けずに頑張ってる人がほとんどでしょうに、

寒暖差に負けて犯罪を犯す少しの人のせいで、

 

春は危険だ!みたいな報道が大嫌いだわー

本当は気持ちの良い大好きな季節なのになあ・・・

 

まあ結局、

暑けりゃ暑いで文句を言い、

寒けりゃ寒いで文句言うんでしょうね。

 

四季が巡る度にこうやって危険!危険!ってさわぐのは

まあ平和なのかもしれませんが。。。

節操がないよねー

 

実際頭おかしいのは湧いてると思うけども

寒暖差を理由に周りに迷惑かけるのは勘弁して!

って感じですね。

 

 

さてさて、

最近ソロでは初めて10針に届きそうなところで、

アマツに2度目の天空ブレスで心折られて、

はやくもアマツヘビィを投げだしたいKJです

 

ちなみにダイソン阻止はまだ7割くらいです;;

(あきらめませんけどね♪)

 

あとは、

炎鱗狙い頑張ってますw

上位獰猛化個体の素材ですね。

 

アグナ・・・あまり印象がないw

くそマップディノバルド

接近されたら無理ヴォルガノス

隙がイマイチわからないウラガンキン

 

なんかの獰猛モンスから取れますね♪

主にディノでコツコツやってるんですが(他の3匹きらいだし)

中々出さないんですよねw(45%ってうそだろ?)

10分かけて倒して1個もないってのがざらすぎて、

クソマップのせいで精神崩壊をきたしてます(寒暖差のせいーw)

 

というのも、

アカムRの装備作りで結構な量を要求してきやがるのですよ。

獰猛化はゴアくらいしかやりこんでないので、

(まだ5分台の壁を突破できずにいる・・・)

炎鱗なんて1か所作ったらなくなりましたw

 

 

そう言えば、

アカム、ウカムの装備作ってて

装備の名前が今更ながらに気になったので調べてみました♪

 

アイヌ語がベースみたいですね。

 

そもそも

アカム、ウカムっていうのが

カルム「神」

ウバス「雪」

っていうのをもじってるようですね。

 

「神」に対して「雪」じゃ可哀想だろ・・・

 

 

武器や防具に使用されてる言葉も同様にアイヌ語がもとになってるらしいですね♪

 

サクリ(黒い布)

パケ(~の頭)

イマキ(歯)

ウル(丘)

イッケウ(腰)

チキル(足)

 

なんて意味があるみたいですね。

 

知らんかった!!

 

もっと語源のことが気になる方は

 

 

ぐぐれ

 

  

TA以外にも色々やりたいことあるんですが、

ソロの時間が中々取れなくてね・・・はゆん(;;)

 

やりたい事の1つに、

昔、弱武器で超苦戦したクエを今ガチでやったらどうなる!?

っていうのをやりたいなと思ってます♪

 

凱歌とか、

 

凱歌とか、

 

凱歌とか?w

 

40分くらいかかりましたが、今やっても大して昔と変わらなかったりしてw

 時間取れたらやってみよ♪


ではではノシ