あれ?コイツ、ヘビィだけしか使えねえんじゃね?と思われてないか心配(笑) | けいじぇいのヘビィ狂の詩
タイトルの件に触れる前に小技の紹介(^ω^)
みんな知ってるかな?

タッチパネルDE狩技って使いにくいですよね?

タッチといっても、
あれって画面との接触が離れた瞬間が判定なので

ここだ!という時につい力が入って指を離すタイミングがコンマ何秒狩技の発動が遅れて被弾・・・なんてこともしばしば。
ガンナーは死にも直結するので、
辛いところです。

本日はそんなあなに特別な情報です
メモの用意はいいですか?

まずはメニュ-のオプションを開いてください
ここでZL/ZR操作タイプを5にします。

すると狩技2と狩技3をZLとZRに設定できるのです(^^)

知ってた?

あれ?狩技1は??

残念ながら狩技1に対応するボタンはないようなのです。
ブシドースタイルだと狩技1個だけですから、必然的にZLとZRは死んでしまいますね。

さすがに天下のカプコン様がそんなチョンボするわけないので、
ちょっと探りを入れたところ、

タイプ5にしていると

「R+B+A」

これで狩技1発動できるようです
(200時間やっても知らないことはたくさんあるw)

やってみましたがちゃあんと発動しましたよ(^ω^)。
私は今は下パネルから狩技消して使ってますよ(^^)慣れると結構便利です~♪

小技の紹介はここまでね(^^)

タイトルの件はここから(^^)
クロスになってからこのブログをご覧いただいている方もいらっしゃると思います。
そんな方に私がヘビィだけの男ではない!という事もアピールしたい!

断じて言っておきますが

私は他の武器も使えまぁあす!


実はここだけの話、

もしかしたら最強武器の一角でないかと思ってるロマン武器がありましてね(ヘビィじゃないよ)

それが作れたらたまには担いでもいいかなと思ってるんですよ。

んで、それがやっと作れて、
防具もスキルもバッチリに整えたんですよ。

これね。
{1E091651-D899-403B-9765-0E8FF0B44E0A:01}


Light!

そう。私はヘビィボウガンだけの男ではありませんw

だって、
近接武器は技とかスタイルがよく分からなくて完全に置いていかれた感があるんですもん笑
いやいや、ギルドならそれなりに使えるんですよ!多分!!
虫棒(クシャだけ)とか。
双剣(ナズチだけ)とか。

そう。だから私はヘビィだけの男ではない!
と断じて言っておきましょう(°∀°)b


さて、この武器ですが、
前に紹介したまどマギのマミさんコスプレ装備のエルドラマスケットの最終強化系でして、
見た目はオシャンティな武器なんですが、
実はとんでもない破壊兵器なんですよ。

というか完全にロマン武器!

スペックは上の通りでスロ3も嬉しい♪

何より扱える弾がヤバいっす(装填数up付き)
{A25A19AB-7C0A-46E8-964E-5477711DAED9:01}

{813FA83A-EAE4-430F-AF73-37E671AB9611:01}

{7E309679-CF2F-446B-81CB-BD75E33DC288:01}

画像汚いな( ;  ; )ご勘弁を。

肉質無視の固定ダメージ弾をふんだんに扱えます(^^)

このスペックは、はっきり言って化物です!

こんなロマン溢れる破壊兵器をさらに活かす装備を組んでみた

{C99BDD47-2420-461B-9D2D-72477162D0AB:01}
反動軽減+2
砲術王
装填数up
弾薬節約
{F67A6E8A-1F2D-4459-986F-FB83D6D8E895:01}

見た目は捨ておけい!


ちなみに反動軽減+2なので
唯一拡散3には反動かかりますが、それ以外はオール無反動(^ω^)
装填数upを消せば反動+3にもできるけど、それはお好みで使いわける感じですかね♪

以下イメージ
徹甲榴弾レベル1の速射でまずは1回目のスタンを奪い、その間に拡散2をぶちまける。
全弾装填の狩技を使って、内臓の閃光弾で目くらまししながら、徹甲榴弾のレベル2と3や内臓の連爆榴弾でまたスタンを奪い、拡散弾各種と内臓大砲弾でダメージを稼ぐ。

どうです?結構面白いロマンライトボウガンじゃありません?(^^)

ちなみに持ち込みと調合分の弾の固定ダメージをざっくり計算すると9500を超えました笑
弾薬節約がどの程度有効かわかりませんが10000近いダメージを固定分だけではじき出せるこの最終破壊兵器!

みんなで遊ぶにはいいかもしれません(^^)

亡国の宝銃バイジン
作っておいて損はないですぜ(^ω^)