克物語 アナザーストーリー | けいじぇいのヘビィ狂の詩
なんだかんだ苦手モンスターばかりな私ですが、4Gに出てくる苦手なやつを克服しないことにはクロスへ気持ちよく旅立てません!

ってことで
いつものごとくラージャンやろうとしたら猫飯で射撃術つかず(T . T)

んーどうせリタイアするならなんか違うクエやろう♪
と思ってやりましたよ(^ω^)

戦闘街ティガレックス(極限)

こいつはね、初見で完全にトラウマ(T . T)
ここにもいたよ苦手モンス(^_^;)

装備は・・・ラージャン用でいいや♪
といつもの
通常弾up
挑戦者2
弱点特攻
回避距離
耐震

と完全にアホな装備で繰り出す!

まあギルクエに比べりゃ楽だろうとなめてましたね(^_^;)

一言きつかった( ;  ; )
あいつ頭と胴体以外はじき返して来るんですね(T . T)
知らなかったというか、普段一切やらないやつの有効部位など頭に入ってないよね(^_^;)

通常、弾かれる部位に心撃つけて撃つもんだから極限解除までまあグダグタ(T . T)
なんとかやれてたけど、
理不尽なホーミング突進に2乙

リタイアも考えたけど
このクエ次にいつ出るかわからんし、
何より逃げたらカッコ悪い!


2乙・・・

野球は9回裏2アウトから
サッカーならば1点ビハインドで後半ロスタイム

このいよいよ後がない状態から人間火事場力が試される訳ですな!

私は逃げん!


2乙までにティガの動きにも慣れてきてて、理不尽な攻撃以外なら上手く避けられるようになってきてたから、
割と近めの距離で時計回りにティガの攻撃を華麗にかわす!

後がないと慎重になり過ぎて後手に回りがちたけど、そんなことしたら一気にやつのペースになる!
ここでペースを持っていかれるようなら、ラージャンで10針なんて出せる訳ない!
そう心に言い聞かせて戦う

極限解除してすぐにエリチェンするやつにイラっとしながら

通常弾を撃つ!
正確に、そして速く!

なんとか

{F9392720-1978-428A-9288-A9A7A5EC6F68:01}

うわー(~_~;)

時間かかり過ぎだー(T . T)/

極限ティガにふさわしい装備ではないにしても最初から2乙時の動きが出来ていればもう少しまともなタイムになったかなぁ(^_^;)

ギルクエ用アイテムだから罠とか閃光も一切持ってなかったんですよ(^_^;)

解除後も通常弾2でガチ勝負!
案外、ティガに通常弾も悪くない気はしました(^^)
極限になるとすごく困るけど(~_~;)

始める前にアイテム確認すればよかった(T . T)

ともあれ、残弾は通常弾2が残り1!
という死闘を制しました(^ ^)

ティガレックス・・・克服した!
って事にしときます(^^)



うぅ・・・貫通イーラでやれば良かった( ;  ; )