息子のクラスでは
「主役」になれる日が
出席番号順に回ってくるそうです。

「主役」の人は
その日の行動について
他のクラスメイトたちから
帰りの会でいいことだけ
発表してもらえるのだとか。

息子が「主役」だった日
ルンルンで帰ってきました。

「お友だちが9人も発表してくれた❤︎」

なんて言ってもらえたの?
と聞くと

「え〜と…なんだったっけ…
あ‼︎姿勢が良いですね、とか‼︎」

そ、そっか。
良かったね❤︎笑

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



自主学習スタート!


毎週金曜日に専用のノートを

持ち帰ってくるようになりました。


国語・算数・理科・社会

それぞれの教科ごとに

メニューがいくつかあるので

どれかを選んでノートにまとめ

週明けに提出。


評価は下から

C 提出無し

B 提出

A 提出の上、よく出来た

S 提出の上、とてもよく出来た

と付けられるそうです。


今のところ

毎回「B」笑


目指せA判定!

年に1回くらいは

Sがもらえるといいね。





プリント貼りはNG…


息子いわく

「ノートに書き込まないとダメ」

だそうで

たぶおプリントや

ワークをコピーしたものを

貼り付けて済ませるのは却下…


算数に関しては

保護者が問題を書いて子が解く

というのもアリ。


スーパーエリートの付録の

絵描き算みたいなのは

先生ウケがいいかしら⁇笑



2年生のがまだ終わってません。泣




自主学習で検索していたら

こんな本を発見。

読んでみたい…




とりあえず今週は

【理科】

シャインマスカットの観察絵日記

で攻めてみます!




B判定だったら

私が悲しい…笑





\学用品から日用品まで/