パッサパサの髪が蘇った話 | あたすの生活

あたすの生活

育児と食事とダイエットなど。
あたすの生活。
吐き出し日記です。


時々ブログに書いているが、私の髪は細く薄い猫っ毛。

頭頂部はほぼハゲです。

家が薄くて良かったことは、身体の毛も極薄なことくらい。


若い頃からカラーリングで傷めつけていたツケなのか、40代で天パのようなうねり、水分はどこへやらのパッサパサ具合。


美容院のトリートメントのトゥルトゥル具合は保って翌日。


洗い流さないトリートメントや、シャンプーや整髪料に気を遣い、朝は黒ごまたっぷりのミルクコーヒーを毎日飲む。


そんな健気な毎日。

こんなに髪に健気なのに、ツヤとボリュームが出ない悲しい


髪のために3月末から白髪染めをやめ、カラートリートメントのみでなんとか過ごしているのだが、しっかり染めるために夜塗って朝までシャワーキャップで寝ると、翌朝何だか髪が美しいスター


シャワーキャップがカサカサ言うのが気になるので、買ってみたのはシルクキャップ。


こんなやつ。

 

 


これが!

白髪染め用に買ったんだけど、毎日のケアに良かった。正直たった1日でも全然違った。

癖がついてしまうから、前髪と横髪をどうしたら良いのかちょっとわからぬが、風呂上がりに乾かした髪にオイル塗って毎晩これを被って寝るようにしたら、髪がみるみるツヤツヤ元気に泣くうさぎ


朝にはいつの間にか脱いでしまっていることが多いけど真顔


どんなオイルよりトリートメントより、私には良かった。

1日仕事を終えた今も、朝と同じ状態で髪が元気ですニコニコ


あまりに良くて日々活用しちゃっているから、白髪染めトリートメント用にはもう一つ買おうかなあ。