韓国麺病かな | あたすの生活

あたすの生活

育児と食事とダイエットなど。
あたすの生活。
吐き出し日記です。

普通のインスタントラーメンや、韓国のコムタンラーメン(業スーに売っている辛くない韓国ラーメン)を食べると


辛くない凝視   


と、思ってしまうようになった。


ちなみに、ノグリや、ジンラーメンのマイルドの方が好きなんだけど、少しだけ辛いところがお気に入り。


とうとう韓国料理用の唐辛子を購入して、辛くないラーメンに一つまみ入れてしまうようになってしまった。


今はごま油を追加で少し入れるけど、グクおすすめの韓国のえごま油をまだ手に入れてないから、早く味わってみたい。


あ、業スーのビビン麺(三食分)とそのタレ。

別売りだけど、セットで買ってきて、食べてみましたが、そば粉入りのモチモチした麺でとても美味しかったです。


でも辛いインスタントラーメンも、ビビン麺も食べると喉になんか、粘膜みたいな…詰まるような絡まるようなものが残るのよね。

数時間でおさまるけど、これが少し不愉快。


こんな小さな不愉快に気づくくらい、今私が韓国麺病なのは確かだ。


あまり食べないようにしたいが、しばらく無理だろう昇天