白髪染めトリートメント派 | あたすの生活

あたすの生活

育児と食事とダイエットなど。
あたすの生活。
吐き出し日記です。


若い頃からカラーリングで傷みつけていた私の髪〜。

もともと細くて少ない髪質。
40を過ぎて髪がうねって、シャンプーやトリートメントを何種類も試したり、どんなにケアしても美容師さんも引くほどの傷み方。

今年の3月はじめに美容院で髪を染めてから、白髪染めトリートメントに移行。

どのタイミングで染めようかとか、ほんとに5分で染まるならと風呂場でサクッと染めてみたり、洗面所と服を汚しながらシネコネシネコネ真顔
正直どの方法もあんまり。
こんなもんか、って感じでした。

トリートメントもDHCからサイオスに変えたら、悲しいくらい染まらず、落ちも早く悲しい

なんとか使い切りたいといろいろ試して、これは良いかなと思ったグッズは…

モノ的にはおすすめしない使い方ひらめき

スタンダードプロダクツで買った豚毛入りヘアブラシ細かい方

わざわざ言いますが細かい方です

普段髪を梳くのに使っているのは、プラブラシが混ざっている方
猫毛の私の髪も絡まないのでお気に入り


細かい方はですねえ、先に買いまして、まあまあ良かったんですけど、ブラシが細かいために地肌まで行く感覚が薄くて、プラブラシ入りに買い替えたのです。

仕舞ってあった細かい方をトリートメントを塗るのに使ってみたら、細かく隙間なく塗れて、液がダマにならず、おお!これは使える!となり愛用中。
こめかみ白髪の耳の際まできれいに塗れます。

ただし、水で洗う仕様にはなっておりません。

洗ってるけど。
だって300円だし。

でもね、サイオスは30分でも染まりません。
ブラシのおかげでムラはないけど、満足行く染まり具合ではない。

大満足したのは、塗って100均で売ってる使い捨てヘアキャップ被って、寝てそのまま朝まで放置したら染まりました昇天

奇跡的に布団は汚れませんでしたが、おすすめはしませんw

まだまだ試行錯誤は続きます。