流行りのもの | あたすの生活

あたすの生活

育児と食事とダイエットなど。
あたすの生活。
吐き出し日記です。

先日久々に大久保へ行きました


ここら下町ではあまり見かけない若人(昭和の歌詞か!)がいっぱい。


ワイドタックパンツ的なものとTシャツを合わせている子も多かった。

自分はワイドタックパンツに嫌な予感を抱いて買えなかったのだが、眼の前に居た二人の女の子を見て、やはり買わなくて良かったと確信。


一人はブロガーさんのように着こなす女の子


もう一人はポチャッとした女の子


少しでも太っている子が履くと、お尻が四角く出て、流行りのタックパンツは昭和の役場のおっさん悲しい悲しい悲しい

その白いTシャツに黒のアームカバーをしてあげたくなる衝動。


インしなきゃいけないけど、インしちゃいけない体型。


でも流れ的に合わせていかないといけないよね。


私の時はパフィーが流行りましたので、チリチリのパーマにゆるっとデニム、Tシャツにしていた子が多かったですなあ。

私はパフィーが宣伝していたYAMAHAのビーノを買って、同じTシャツもらったな。ペラッペラだったけど。



デニム(当時はジーンズ)に合わせてラウンド・トゥの幅広スニーカーを愛用していたのだけれど、また履きたくなってきたな。


東京にはアムラーが沢山いたみたいだが、関西ではあまり見かけなかった気がする。全員細眉だったけど泣き笑い

東京はギャル、名古屋はお嬢様、関西はスプリング系、神戸だけバブリーw

ネットがあまり普及していなかったから、ファッションに地域性があったなあと思う。

旅行に行くと面白かった。


タバコも普通。

マクドナルドで食べる時に灰皿くださーいなんて頼んでたけど今は信じられないね。


若い時に戻ってやり直したいことは多々あるけど、40代の今が一番生きやすい。

発達なりにたくさん学んできたことが積み重なって、ようやく普通に近いお付き合いや生活ができている感じ。


出かける時は8割方、若い時大嫌いだったスカートを履いて出かけます。


四角い尻が隠れて良いですニヤリ