シャチハタのキャップがゆるい時〜 | あたすの生活

あたすの生活

育児と食事とダイエットなど。
あたすの生活。
吐き出し日記です。

シャチハタのキャップがゆるい時〜

そんな時〜




本体にマスキングテープを貼る

だんだんベタベタしてくるのかな。
でもちょうど良くなった。

フタをどうにかしようと温めたりしたけど、何も変わらなかったから本体に細工。

今あるのがもったいないからこうしているけど、会社で一日100回は打つハンコをブラザー製にしてみたら快適です!
インクを補充したときが全然違う。
あと、ブラザーも本体は丸いけど、指を添えるところがあるから上下確認が楽。

小さな工夫は大きな快適を生みます。
死ぬほどハンコ使う人は一度メーカー変更をしてみてはどうだろうか。