会社が費用負担してくれる事象が2件あり、
見積もりを取るよう言われた。

1件目の見積もりはとれたが、
2件目は、条件が揃っていないので取れない。
見積もりをとって承認を貰わないといけないらしい。

夫に「2回続けて会社に請求できるかよ。まとめてやらなくちゃいけないんだよ。」と言われ

私は「過大請求してる訳じゃないでしょ。2件とも普通に有り得る話なんだから人事に話してみれば?」と言ったのが夫の逆鱗になぜか触れたらしい

それから、口調がどんどんキツくなる。
だったらお前が見積もり取れよ、と思うし、
「〜が当たり前だろ」って言われても
お前の会社ルールなんて私知らんし。
言ってることとにかくめちゃくちゃネガティブネガティブネガティブ

どう考えても今は2件目の見積もりは取れない。
「じゃあ2件目は自己負担するのか?💢」と
言ってきた。
そうしたいなら、そうしてくれネガティブ
めんどくさネガティブネガティブネガティブ

「じゃ、どうすれば良いの?何をすれば良いわけ?どんなに頑張っても2件目は○○の頃だよ」と言ったら、「それで良いんだよ。」で終わった。

は?ひ?ふ?へ?ほ?

何この無駄な時間。返してよ。
キレないようにするのに必死だったよ。

でも聞こえるか聞こえないかくらいの声量で「は?!意味わかんないんだけど」と捨て台詞は吐いちまったわ。

私が腹たってるのは、夫が会社ルールに当てはめようとして無理にコトを進めようとしていること。人事に良い顔したいのか、おりこうさんアピールしたいのか知らんが、交渉・相談をしない。
その結果、無意味に私が八つ当たりされて、キレられてることネガティブ

会社の人事部が融通が全くきかないならまだしも、夫の同僚は夫より大きい費用申請がとおったりしているらしい。なんで言われてもないのに、むちゃして費用を抑えたり、不必要に急いで見積もり取らないといけないのか…ネガティブネガティブネガティブバカなの?

こういうところがね、
やはり自閉症なのかなぁと感じてしまう。

夫の無意味な忖度に苦しめられる。
その頑張り、何も報われないよ?
そういうことが分からない・相手に働きかけることができない。でも自分がしてることが100%正しくて、「人事部に相談してみたら?」と言った私は悪。