合不合の会場受験の受験票が届きました。

志望校登録もしました。

 

我が家は他塾の模試は

今のところ受けない予定でいるので

模試も残りあと4回かと思うと

なんだか感慨深いですね。

 

体調不良なく元気に受けられると良いなと思います。

 

 

さて、過去問についてですが

夏休みにやった分を含めて

 

今のところ

第一志望校を3回分

第二志望校を2回分

前受け校を1回分

 

をやったのですが

 

現段階の感触としては

 

偏差値アラウンド60の前受け校と第二志望校は

凡ミスしなければ合格最低点いけそう。

 

偏差値アラウンド55の第一志望校は

凡ミスしなければ合格平均点超えそう。

 

な感じで

我が家は概ね偏差値通りの難易度差を感じています。

 

 

内容としては

凡ミスにはまじ気をつけろ!!!

なんですが

 

これは本人にどうにかしていってもらうしかないので

 

それ以外ですと

国語の漢字と理科の知識にまだまだ伸び代がありそう…

 

 

というところでですね…

 

理科の4科のまとめがイマイチすぎるので

今更ですがコアプラスをやることにしました。

 

赤シートが使いやすそうで良いですね。

 

とりあえず

1週間で25ページずつやってみるそうですが

やれるのかなあ…

 

と不安しかない感じです…。

 

国語の4科のまとめ2週目も並行してやってもらいたい

ところですが

他にもやることモリモリだし

 

コアプラスに押し出されてやれなくなれそうです…。

 

 

焦らずに

体調、睡眠優先で

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

母の英語勉強予定

 

Asahi weekly  

キク英文法 rule73-94

スタディサプリレベル2-2-review13-review14

英検2級過去6回全問題集

英検2級面接攻略ポイント20

 

ゲーム英語物語より

nothing but A   Aにすぎない、Aだけ

×13 ◯17