裕太をブロックした日。
不思議なくらい静かな夜でした。
今までなら、ブロックしたあともスマホばかり見ていました。
もしかしたら別の番号から連絡が来るかもしれない。
インスタは。
メールは。
そんなことばかり考えていたんです。
でも今回は違いました。
スマホを置いたあと、一度も裕太のことを検索しませんでした。
その代わり、開いたのは佐藤さんとのトーク画面です。
ちょうどそのタイミングでメッセージが届きました。
『今日もお仕事お疲れさまでした😊』
その一文を見ただけで、自然と笑ってしまいました。
裕太とのLINEは、いつも心が忙しかった。
既読は付くかな。
返事は来るかな。
今日は機嫌がいいかな。
そんなことばかり考えていました。
でも佐藤さんとのLINEは違います。
返事が来るだけで安心する。
そんな感覚でした。
わたしは返信します。
『ありがとう😊』
『今日はちょっと色々あったけど、もう大丈夫です』
すぐに返事が来ました。
『それなら良かった😊』
『今度会った時に、美味しいもの食べましょう』
その言葉を見た瞬間、胸の奥がじんわり温かくなりました。
この人は、理由を無理に聞かない。
でも、ちゃんと寄り添ってくれる。
そういう優しさを持っている人なんだと思いました。
わたしはスマホを閉じます。
そして思いました。
恋愛って、本当はこんなに穏やかなものだったんだ。
ドキドキすることが愛じゃない。
不安になることが愛じゃない。
振り回されることが愛じゃない。
大切にされること。
安心できること。
笑顔でいられること。
それも立派な愛なんだって。
わたしは少しずつ、それを知り始めていました。
次回へ続きます。
今回も読んでくれてありがとうございます。
読み逃しがないように、フォローして頂けると嬉しいです。
⬇️雨の日グッズを用意しておくと、いざ雨の日助かりますよね☔⬇️