裕太をブロックした日。

不思議なくらい静かな夜でした。


今までなら、ブロックしたあともスマホばかり見ていました。

もしかしたら別の番号から連絡が来るかもしれない。

インスタは。

メールは。

そんなことばかり考えていたんです。


でも今回は違いました。

スマホを置いたあと、一度も裕太のことを検索しませんでした。

その代わり、開いたのは佐藤さんとのトーク画面です。

ちょうどそのタイミングでメッセージが届きました。

『今日もお仕事お疲れさまでした😊』

その一文を見ただけで、自然と笑ってしまいました。


裕太とのLINEは、いつも心が忙しかった。

既読は付くかな。

返事は来るかな。

今日は機嫌がいいかな。

そんなことばかり考えていました。


でも佐藤さんとのLINEは違います。

返事が来るだけで安心する。

そんな感覚でした。


わたしは返信します。

『ありがとう😊』

『今日はちょっと色々あったけど、もう大丈夫です』


すぐに返事が来ました。

『それなら良かった😊』

『今度会った時に、美味しいもの食べましょう』

その言葉を見た瞬間、胸の奥がじんわり温かくなりました。


この人は、理由を無理に聞かない。

でも、ちゃんと寄り添ってくれる。

そういう優しさを持っている人なんだと思いました。


わたしはスマホを閉じます。

そして思いました。

恋愛って、本当はこんなに穏やかなものだったんだ。


ドキドキすることが愛じゃない。

不安になることが愛じゃない。

振り回されることが愛じゃない。

大切にされること。

安心できること。

笑顔でいられること。

それも立派な愛なんだって。


わたしは少しずつ、それを知り始めていました。


次回へ続きます。



今回も読んでくれてありがとうございます。

読み逃しがないように、フォローして頂けると嬉しいです。





 ⬇️雨の日グッズを用意しておくと、いざ雨の日助かりますよね☔⬇️