数日後。
わたしは佐藤さんと待ち合わせをしていました。
三回目のデートです。
待ち合わせ場所に現れた佐藤さんは、いつも通り穏やかでした。
「体調大丈夫ですか?」
開口一番そう聞いてくれます。
わたしは少し笑いました。
「大丈夫です😊」
本当はまだ色々考えていました。
病気のこと。
妊活のこと。
そして裕太のこと。
でも今日は考えない。
そう決めて来たんです。
わたし達は個室居酒屋へ入りました。
落ち着いた雰囲気のお店です。
料理を注文して。
仕事の話をして。
最近の話をして。
気付けば自然に笑っていました。
佐藤さんと居ると安心する。
それは本当でした。
すると、その時です。
スマホが震えました。
何となく嫌な予感がします。
画面を見ると、裕太でした。
心臓が跳ねます。
『今何してる?』
その文字を見た瞬間、複雑な気持ちになりました。
少し前まであんなに連絡を待っていたのに。
今日は佐藤さんと居る。
それなのに、やっぱり反応してしまう自分が居るんです。
わたしはスマホを伏せました。
返信しません。
今日はしない。
そう決めました。
次回へ続きます。