すると返ってきたのがこちら。
「木曜日にアカウント作ったからです」
でした。
なるほど。
分かりやすい。
分かりやすすぎる。
三秒で由来が分かりました。
むしろ聞かなくても良かったレベルです。
そしてその後。
「ななちゃんは販売されてるんですね。じゃあおやすみはシフト?」
と聞かれました。
ここで少し思ってしまったんです。
また来た。
お休みの日は何してるんですか系の親戚。
どの辺に住んでますか系の親戚。
シフト休みなんですか系の親戚。
マッチングアプリ界には、この一族が本当に多い。
もちろん悪い質問ではありません。
でも、会話が広がる未来が見えなかったんです。
わたし自身
「この人ともっと話したい!」
という気持ちになれませんでした。
たぶん相性ってこういうことなんだと思います。
相手が悪いわけじゃない。
嫌な人でもない。
でも何となく続けたいと思えない。
マッチングアプリをやっていると、そんな出会いも結構あります。
というわけで、この方とは三往復ルール達成後に静かにフェードアウトしました。
ごめんなさい。
でも名前の由来だけは今でも覚えています。
木曜日だから「モク」。
人生で一番分かりやすいハンドルネームでした。
次回からは続きのお話に戻ります。
我慢が限界になったわたしと裕太とのLINEはまだ続きます。
読み逃さないようにフォローしていただけたら嬉しいです。
