すると返ってきたのがこちら。

「木曜日にアカウント作ったからです」

でした。


なるほど。

分かりやすい。

分かりやすすぎる。

三秒で由来が分かりました。

むしろ聞かなくても良かったレベルです。


そしてその後。

「ななちゃんは販売されてるんですね。じゃあおやすみはシフト?」

と聞かれました。

ここで少し思ってしまったんです。


また来た。

お休みの日は何してるんですか系の親戚。

どの辺に住んでますか系の親戚。

シフト休みなんですか系の親戚。

マッチングアプリ界には、この一族が本当に多い。


もちろん悪い質問ではありません。

でも、会話が広がる未来が見えなかったんです。

わたし自身

「この人ともっと話したい!」

という気持ちになれませんでした。


たぶん相性ってこういうことなんだと思います。

相手が悪いわけじゃない。

嫌な人でもない。

でも何となく続けたいと思えない。


マッチングアプリをやっていると、そんな出会いも結構あります。

というわけで、この方とは三往復ルール達成後に静かにフェードアウトしました。

ごめんなさい。


でも名前の由来だけは今でも覚えています。

木曜日だから「モク」。

人生で一番分かりやすいハンドルネームでした。




次回からは続きのお話に戻ります。

我慢が限界になったわたしと裕太とのLINEはまだ続きます。

読み逃さないようにフォローしていただけたら嬉しいです。




ブライダルネット