ただ一つ言われたことがあります。
子宮内膜症は生理が止まると小さくなったり、進行が落ち着いたりすることがある。
つまり妊娠は治療の一つになる場合もあるんです。その言葉を思い出しました。
妊娠したい。
赤ちゃんが欲しい。
そう思って始めた妊活。
でも今は年齢のこともある。
子宮内膜症のこともある。
今日見たMRIの結果もある。
気付けば、以前より時間に追われている気持ちになっていました。
生理痛が始まったお腹をさすりながら考えます。
わたしはこれからどうするんだろう。
病気のこと。
妊活のこと。
将来のこと。
考えなければいけないことはたくさんあるのに。
それなのに。
頭の片隅には、まだあの人のことが残っているんです。
本当に困ったものだなと思いました。
今日はもう考えるのはやめよう。
夜の考え事はマイナスに行きがちだから、また明るい時にでも、そう思った時でした。
LINEの通知が表示されたんです。
思わず心臓が跳ねました。
裕太。
そう思ったんです。
でも違いました。
佐藤さんでした。
『病院どうでしたか?』
その文字を見た瞬間、わたしは固まりました。
そういえば以前、定期検診の日だと話したことがありました。
たったそれだけのことを覚えていてくれたんです。
『大丈夫でしたか?』
『今日はゆっくり休んでくださいね😊』
優しい。
本当に優しい。
わたしが今日一日、待っていた言葉でした。でも。そのメッセージを見ながら思ったんです。どうしてわたしが待っていた相手は、この人じゃなかったんだろうって。
その事実が、何より苦しかったんです。
次回へ続きます。