でも違いました。
内容を見ると、わたしへの違反報告だったんです。理由は『無断当日キャンセル』でした。
いやいやいや。
無断じゃない。
ちゃんと連絡した。
しかも謝った。
埋め合わせもお願いした。
頭の中が「?」だらけになりました。
そして考えます。
誰が通報したんだろう。
心当たりは一人しか居ません。
坂本さんです。
恐る恐るアプリを開きました。
すると坂本さんは退会済み表示。
たぶん退会ではなく、わたしをブロックしたんだと思います。
さらにLINEも確認してみました。
ブロックされていました。
そこまで確認して、わたしは思ったんです。
怖っ、と。
もちろん、当日キャンセルされて嫌だった気持ちは分かります。
わたしだって逆なら残念です。
怒る人が居てもおかしくありません。
でも
『大丈夫ですよ😊』
『気にしないでください😊』
と言いながら、裏では違反報告してブロック。
しかも何も言わずに。
なんというか、不満を言ってくれた方がまだ分かりやすいなと思いました。
怒っているなら怒っているでいいんです。
嫌だったなら嫌だったでいいんです。
でも表ではニコニコ。
裏では通報。
それはちょっと怖い。
人って色んなタイプが居るんだなぁと思った出来事でした。
次回からはまたいつも通りのお話に戻ります。