でも違いました。

内容を見ると、わたしへの違反報告だったんです。理由は『無断当日キャンセル』でした。


いやいやいや。

無断じゃない。

ちゃんと連絡した。

しかも謝った。

埋め合わせもお願いした。


頭の中が「?」だらけになりました。


そして考えます。

誰が通報したんだろう。

心当たりは一人しか居ません。

坂本さんです。


恐る恐るアプリを開きました。

すると坂本さんは退会済み表示。

たぶん退会ではなく、わたしをブロックしたんだと思います。


さらにLINEも確認してみました。

ブロックされていました。


そこまで確認して、わたしは思ったんです。

怖っ、と。

もちろん、当日キャンセルされて嫌だった気持ちは分かります。

わたしだって逆なら残念です。

怒る人が居てもおかしくありません。


でも

『大丈夫ですよ😊』

『気にしないでください😊』

と言いながら、裏では違反報告してブロック。

しかも何も言わずに。


なんというか、不満を言ってくれた方がまだ分かりやすいなと思いました。


怒っているなら怒っているでいいんです。

嫌だったなら嫌だったでいいんです。

でも表ではニコニコ。

裏では通報。

それはちょっと怖い。

人って色んなタイプが居るんだなぁと思った出来事でした。



次回からはまたいつも通りのお話に戻ります。