それから数日。

裕太とのLINEは続いていました。


毎日というほどではありません。

でも、一日おきくらいには連絡が来ます。

『仕事終わった?』

『ご飯食べた?』

『今日暑かったね』

本当にどうでもいい内容ばかり。


でも、そのどうでもいいやり取りが嬉しかったんです。

気付けば仕事の休憩中にLINEを確認するようになっていました。


そして同じ頃。

佐藤さんともやり取りをしていました。

『お仕事お疲れさまです😊』

『今日は暑かったですね

水分補給しっかりして熱中症気をつけてくださいね💦』

『また今度ご飯行きましょう』

優しい。

本当に優しいんです。


丁寧だし。

気遣いもしてくれる。

普通に考えたら佐藤さんの方がずっと良い人でした。

比べるまでもありません。


それなのに、わたしの心は違いました。

裕太からLINEが来ると嬉しい。

佐藤さんからLINEが来ても嬉しい。


でも、嬉しさの種類が違うんです。

佐藤さんは安心。

裕太は期待。

そんな感じでした。


次回へ続きます。