電話を切ったあと、わたしはしばらくスマホを握ったまま動けませんでした。
画面には通話終了の文字。
一時間近く話していたみたいです。
そんなに話したつもりはありませんでした。
でも気付けば時間が過ぎていました。
ベッドに横になります。
眠らなきゃ。
明日も仕事です。
分かっています。
でも目を閉じると浮かぶのは裕太の声でした。
笑い方。
話し方。
昔と変わらない言い回し。
そして今日、一緒に笑ったこと。
思い出したくないのに思い出してしまうんです。
スーパーで買い物したこと。
休みの日に二人でダラダラしていたこと。
夜中にアイスを買いに行ったこと。
本当にどうでもいい思い出ばかりでした。
でも、そういうどうでもいい思い出ほど消えないんです。
気付けばわたしはスマホを開いていました。
裕太とのトーク画面。
電話は終わっているのに、何度も見返してしまいます。
自分でも呆れました。
少し前まで、もう終わったと思っていたんです。
終わらせなきゃいけないと思っていました。
それなのに。
今は違いました。
次回へ続きます。
👇🏻のんびりタイムにいいです!!