電話を切ったあと、わたしはしばらくスマホを握ったまま動けませんでした。

画面には通話終了の文字。

一時間近く話していたみたいです。

そんなに話したつもりはありませんでした。

でも気付けば時間が過ぎていました。


ベッドに横になります。

眠らなきゃ。

明日も仕事です。

分かっています。

でも目を閉じると浮かぶのは裕太の声でした。


笑い方。

話し方。

昔と変わらない言い回し。

そして今日、一緒に笑ったこと。

思い出したくないのに思い出してしまうんです。


スーパーで買い物したこと。

休みの日に二人でダラダラしていたこと。

夜中にアイスを買いに行ったこと。

本当にどうでもいい思い出ばかりでした。


でも、そういうどうでもいい思い出ほど消えないんです。

気付けばわたしはスマホを開いていました。

裕太とのトーク画面。

電話は終わっているのに、何度も見返してしまいます。


自分でも呆れました。

少し前まで、もう終わったと思っていたんです。

終わらせなきゃいけないと思っていました。

それなのに。

今は違いました。


次回へ続きます。




 👇🏻のんびりタイムにいいです!!