アラフィフ母 夏支度 思うこと | mi-はるのブログ

mi-はるのブログ

アラフィフママの日々の記録です

 

アラフィフ母は夏本番を前に晴れ

衣類や日用品の買い物にお出かけ車

 

引き出し等の収納を整理していて・・無気力

数年前に亡くなった実母の家の

片付けの事を思い出しましたおばあちゃん

手続き等も大変でしたがアセアセ

一番大変だったのは家の片付け驚き

 

一見 片付いていましたが

古いタンスや収納棚が多い・・真顔

どの引き出しもあふれんばかり

物がぎゅうぎゅう詰めネガティブ

 

開けても開けても

ぎゅうぎゅう もう見たくない絶望

 

自分が病気を経験して

急な入院にいろんなものが

必要だったり病院

 

もしもの時は自分の物を

家族が片付けると思うと悲しい

 

普段から整理整頓しないと上差し

 

我が家は古い家で物が多いから

 

なるべく断捨離しないと上差し

 

私の口ぐせ・・

『買ったら捨てる!』物申す

 

新しい物をお迎えしたら

古い物はお疲れ様

お世話になりましたにっこり

 

新しく買い物をする時は

入れ替えを意識しています

 

これからも自分のため真顔

家族のためにも

断捨離を頑張るつもりですニコニコ

 

趣味は断捨離のアラ母はリピート購入

       ↓