脳梗塞疑い→『T I A』・・入院費用 | mi-はるのブログ

mi-はるのブログ

アラフィフママの日々の記録です

前回の記事

 

 アラフィフ母は急な入院で困ったので今までの記事で書いた物を

 ボストンバックに入れて準備万端泣き笑い せっかちなので・・スター

 

 1週間の入院生活でいろいろな検査をしていただき

 病名は・・・TIA 『一過性脳虚血性発作』でしたネガティブ

 

 せっかちとはいうものの この症状が出たらまた救急に

お世話になるようにと言われてます真顔 なので準備はありで

 

 参考までですが 救急→入院→いろんな検査で1週間滞在、

 レンタルなし病院

 

 合計8万円ほどでした。(社会保険あり、食事代は別途)

 一応会社のひと月の高額医療の申請もさせていただきました

 少しでも返金を期待しつつ・・・

 

 病院は4人部屋で室料は明記なし。個室希望なら8千円/1日

くらいからでした。私の入院した病院はWi-Fi完備でしたニコニコ

 

ご家族が多忙でしたら入院セットのレンタルもありました

パジャマ、バスタオル、フェイスタオルのセット 400円程/1日

洗濯物気にしなくて良しにっこり

 

 リハビリ服 200円程/1日  お年寄りもみんなリハビリランニング

               シューズは必要くつ

 オムツ 500円程/1日 手術後などの患者さんは必要みたいでした

 

 病院によって違うと思います 参考までに