京都で教えていただいたおまじない

科学的根拠なんてない、おばあちゃんの知恵袋的なあれです

こういうの大好き❤︎

なぜか楽しくて続けたくなります

DNAがお仕事しているのかしら

 

 




6月の6がつく日に

あじさいをお手洗いに飾ると

健康に過ごせるそう

 

 




ネットで調べたら健康ではなくて、下半身の病気にならないとか

婦人科系に効くとか

玄関なら金運アップとか

あれこれあるけど笑

何かあやかれればいいなーと軽い気持ちで用意しました

 





ハートに見えません?

かわいい!

 





6日、16日、26日が候補日

特に26日が効果大!とのことですが、

去年、6月下旬になったらお花屋さんからあじさいが消えていてできなかったんです…

何件ハシゴしたことか

切なかったので、今年は意気揚々と6日の今日、用意しました

 

 

 



あじさいを和紙で包んで

水引で結びます

それをお手洗いに吊るすだけ

翌年お取り替えとのこと

本当に簡単なおまじないです

 

 









あじさいの品種により、ドライフラワーになるのと

ならないのがあるそうです

わたしがお招きしたのはどちらかわからないけど

見守りたいと思います

梅雨の時期、カビないでくれれば良いなと若干の不安あります

 











七夕さまのような一大イベントも好きですが、こういう細やかな行事も大好きです

皆さまも健康に過ごせますように

 

 

きの