両頬が赤みを帯びて、発疹のようなぶつぶつができてしまいました

敏感肌用のスキンケアに変えること半月

一向に改善しない上、触るとお肌全体が硬くなっている感じがするので皮膚科へ











ビタミン剤と塗り薬が処方されました

乾燥性&脂漏性皮膚炎とのこと

端的に言えば乾燥しすぎで荒れたそうです


薬剤師さんからは身体の疲れやストレスの影響もあるから、ゆっくり過ごすようにとアドバイスをいただきました






年明け

繁忙期とまではいかないけれど、そこそこ忙しい時期

お仕事と共に先輩の八つ当たりも飛んでくる

だいぶしんどい日々でした

 

イライラしていても効率が悪くなるだけだから、淡々と進めればいいのにと思う、可愛げのカケラもない後輩です笑

 

とは言え、こうしてお肌に出るということは、スルーしていたつもりの悪意は蓄積されていた模様

もー!迷惑な!


スルーしてもストレスになるなら、解消の仕方を模索しないとかなと思い始めた4月でした




きの