デカフェ
カフェインレス
わたしは馴染みがないのですが、一般的にはあまり美味しいものではないとのこと
そう言えば妹が妊娠中に美味しいコーヒーが飲みたいと嘆いていたよう…な…?
 
 
 
 
*****
 
 
 
 
 
持病持ちの父の食事制限に、カフェインを控えることが加わりました
長年の投薬で色々と臓器に負担がかかり、不整脈を頻繁に起こすようになったからです
個人差はあるけど、心臓病、心臓疾患にカフェインは良くないとのこと
 
 
 
 
 
父行きつけのコーヒー屋さんのデカフェ、カフェインレスは…
うん…
ちょっと好みから外れたそうです
(わたしなりの精一杯な丁寧な表現)
 
 
 
 
 
そこでこちら
胃袋が比較的繊細なゆきちさん御用達カフェの登場です
 
 
 

 

 

go cafe and roasteryさん

 
 
 
 
ソールドしていなければ1〜2種類のデカフェがメニューにあります
上のお写真は別日のものですが、ちょうど父の好みの深煎りがあったのでそちらをお迎えしました
ペーパードリップで淹れるけど、少し細かめにとの癖のあるお願いも引き受けてくださり、ありがたいです♡
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
お味は安定の美味しさ
父も大満足で、また買ってきて欲しいとおねだりをされてしまいました😊
 
 
 
 
父の食事制限はこの後の人生、ずっと続くもの
今までもたくさんの好物が食べられなくなりました
 
わたしの食い意地がはっているのは父の遺伝なので、想像するだけでも今の食生活はつらいものです
だから、我慢するだけではなくて、こうして好きなのを続けられてふわふわとした柔らかい気持ちになれました
 
カフェインを減らさなくてはならない方に、とっってもお勧めです
 
 
きの