また少しヒットレシピが出来たので
自分用メモ📝


⭐️マグロのアラの唐揚げ⭐️


醤油(大さじ1.5)、酒(大さじ1)、塩胡椒、にんにく、生姜に漬けて、片栗粉をまぶして揚げるだけ⭐︎

200円でゲットしたマグロのアラです✨

マグロのアラは鉄分・亜鉛などの栄養が豊富⭐︎

前回の時は煮付けにして、長男は食べてくれたけど次男は食べず。でも今回の唐揚げは2人とも食べてくれた😆唐揚げの方が簡単だし、次回からは唐揚げにします♪


⭐️牛ひき肉のトマト煮込みハンバーグ⭐️


バターで良く炒めた玉ねぎ、牛ひき肉、卵、パン粉、塩で軽く味付けして焼く。トマトジュース、ケチャップ、ソース、はちみつでソースを作り煮込んで出来上がり⭐︎

我が家のハンバーグといえば豚ひき肉に卵、豆腐、枝豆、ひじきが定番でしたが、牛肉の方が鉄分が取れるとの事で牛バーグを作ったら大好評✨

次男はこっちのハンバーグ↓の方が喜ぶので、交代で作りたいと思います♪



⭐️キャベツサラダ⭐️ 


刻んだキャベツに塩、ゴマ、えごま油で味付け。子どもたち(特に長男)に大好評で、「おキャベツくださいっ!!」とおかわりの嵐😆

塩はぬちまーす使用。



⭐️ぬか漬け初めました⭐️


腸活のためにぬか漬けはじめました。
カレーの人参もイヤがる長男が、ぬか漬けの人参は美味しいと食べてくれるように✨まだ人参以外のヒットが出せないので色々試してみます♪

届いてすぐスタート出来て簡単です↓



​今続けているもの




次回のマラソンで購入予定