ナショナル洗濯機 | saoriのブログ

saoriのブログ

50代。日常のあれやこれや。反射の統合ワーク後の変化を綴る。

洗濯機が故障した

 

洗濯機の寿命は7年ー10年らしい?

 

うちのはナショナル 松下電器産業 2004年製だ

(2008年にパナソニックに社名変更)

 

 

 

毎日洗濯して雑に扱っていたけどアセアセ

一度も故障せず頑丈で優秀だったニコニコ

 

 

 

 

 

 

バケツで給水すれば手間がかかるが使える

 

処分するのもなんとなく気が進まなくて

 

しばらく使っていたけどさすがに探すことに

 

 

家電量販店をまわり店員におすすめを聞くとみんな言うことが違う不安

 

ただ

インバーター付きのはどこで聞いてもすすめられる指差し指差し

                          

 

 

「インバーターなしの安い洗濯機は音がうるさいし

工場の雑巾を洗うぐらいしか出来ないよ」

と言われたりあんぐりぜそんなことを?

 

悩みましたが決めました

 

 

 

 

 

ナショナルを褒めていたのにパナソニックではなくAQUAひらめき

 

 

決め手はサイズと価格

 

インバーターなしだけど20年前のより音は静か

 

必要最低限のシンプルな洗濯機を購入して満足だ

 

 

ちょっと寂しいけど

ナショナル洗濯機 

ありがとう飛び出すハート

さようならバイバイ

 

 

 

 

100日ブログチャレンジ中

まだまだ書くのにかなり時間がかかる泣き笑い

句読点の正解がわからない真顔