こんにちは😃

昨日との気温差が激しいですね💦

体調崩していませんか??

無理だけはせず、心と体を休めて癒してあげてくださいね。


さてタイトルですが、夏といえば塩分補給。

塩分と言えば梅干し!という事で、私が小学生の頃に流行った(私たちの間で)干し梅を思い出していました。

もう20年以上前になるのか🤔

今も販売しているのを見かけますが、昔は甘さや固さが違うものがたくさんあってその中から好きなものを買って、皆で色んなお菓子を持ち寄り食べるという楽しみがありました♬


検索したみたけど画像が出てこないや🥲

知ってる人いるかな?


梅干しといえば私は南高梅。

普通の塩っぱくて酸っぱい梅よりもちょっと甘味があるやつの方が好きです☺️


そんな話してたら食べたくなってきました😋

今夜はカレーです🍛

そろそろ作り出そうと思います🧑‍🍳

ではではまた👋