人間的な反応


今朝、たぬさんがいつものごとくキッチンに侵入、炊飯器の開閉ボタンをぽちっと押して、ぱかっと開けていました。


もうかなり前からの遊びで、炊飯中は絶対にキッチンに侵入させないようにしているのですが、恐ろしいものがあります…。


しかし本日、それを見た夫が大きな声で


「あっ!!!真顔


と見咎めると。


たぬさんは驚きという顔をしてフリーズ。


まさにこの顔驚き


その後、一瞬の間をおいて、とっとっとっと、と夫に走りよりまして。




ぴとっ


立ち尽くす夫の足と足の間に、顔を収納していました。


夫は「かわE……真顔」って震えておりました。


この一連の流れを見てて、たぬさんがだんだん社会的な行動を取るようになったなと改めて驚く。


スイッチを押すことを、この人っていたずらと認識しているんだな~歩く


そしてそれを誤魔化すためにあえて甘えてみせるとは、人間!!って感じで成長を感じました。



じゃぶじゃぶ池デビュー


本日、初めて近所の公園のじゃぶじゃぶ池に連れていきました。


たぬさんの装備は……


・水遊び用おむつ


・水陸両用キュロット


・ふつうの肌着


・ふつうのTシャツ


だったのですが、水着を着せなければならないことを知らず不安


でも監視員さんが「上はまあいいでしょ」と通してくれましたが、反省点となりました。


子供用のラッシュガードもなかったので、買おうと思います。

 

  

 

私もめちゃくちゃ普段着&裾捲りくらいのラフさで臨んだのですが、やはり私もラッシュガードとか、濡れてもいいTシャツ短パン欲しくなってきました泣き笑い