夏のペディキュア事情


足の爪はやはり持ちがいいので、プロにやってもらいたいという気持ちがある。


でもジェルネイルって満足感は素晴らしいのですが…


・なんやかんや1時間半くらいかかる

・一度着けると、取るのがめんどい


これが面倒なんですよねよだれ


もう最近はすべてが面倒、億劫。


昔なら「私、今日まつ毛パーマしてくるから、20時くらいに帰るねー」が当日でもできましたが、今はたまの「女子会」にその権利を行使したいが為に、平日には美容院予約も入れなくなりました。


「女子会」も、前は「女子同士でごはん」でしかなかったですが、今は「もう家族では行けないレストランで、心行くまま美食を味わう会」に性質が変わってきて、単価もランチ1万2千円~というスーパーインフレ状態になっておりますね。



 久しぶりのマニキュア


話は逸れましたが、サロンでペディキュアするのも面倒だし、ohora的ネイルシールも下手くそで親指から剥がれてしまう私。

 

 でも好きは好き


 ちゃんとジェルネイルに見える


というわけで、使いきれたことがないので一回全部処分してしまったのですが🥹


久しぶりに大好きなマニキュアを買おうと決意しました。


そう、あのお高いマニキュアを…不安



 ネイルズインク

 

大好きなマニキュアブランドです!!!


なんつっても塗りやすい。

だが高い!


このエメラルドの色が可愛すぎて一目惚れしました。


楽天アプリからお借りしました📷


単色だとこうなるらしい。かわいい。


OPIも使ったこともあるのですが、私はネイルズインク派です。

 

 

ペアで購入したのは、エメラルドのグリッター。



可愛くないですか…?!

そういうわけでして調子に乗ってベースコートを購入しまして…
 

 

ついでにトップコートも買いまして…


 

このトップコート、名前の通りに本当に45秒の速乾でございます。


というわけで値引き200円を加味しても、合計は、

12,120円でございます!!!

というわけで散財💸の記録でした。

今後も私の散財はブログテーマのひとつとして、記録に刻んでいこうと思います真顔