最近のたぬさんの口癖です。


何も持ってなくても「どうぞ」が口癖。

これは「なにか渡せ」という意味を持っており、その圧強めの時には、「どうじょお~?!!」と凄みが出ます。

カツアゲするドヤンキーばりの圧。

その凄みを前にして、我々夫婦は毎度立ち尽くすのみであります。

夫は「ドラマにいるよね、猟奇的殺人鬼的な役にこういうタイプいる」と言っていて笑いました。

 かさかさの母


子供とワンオペでお風呂に入った場合、化粧水や乳液が遅れがちなのはもちろんのこと、ボディかクリーム塗る時間がない不安


オムツで逃げ回る子にクリームをぬったくって、肌着とパジャマを着せるだけでぜえはあしてしまう。


以前、脱毛に通っていた頃、真面目にクリームを塗ってる時に行くと

「よく保湿できてますね」

と言われましたが、サボると

「乾燥していると脱毛の効き目ないですよ」

とはっきり言われたのを覚えています。


今は日焼けもして肌ダメージもでかいので、ちゃんとケアしないとなと思いつつ、なにも塗らずに寝るのであった……不安



 

 

保湿入浴剤とかならズボラな私でも潤いますかねえ…。