ホテル三日月行ってきた


ホテル三日月~♪のCMを見るたびに、こどもの頃は

「なにこのプール!しかも泊まれんの?」

と心踊らせたあのホテル三日月に、親子三人でついに行ってきましたラブ 



神奈川出身の私にはお馴染みのCMですが、ホテル三日月はプールと温泉で有名なリゾートホテルです。


公式サイトからお借りしました📷

公式サイトからお借りしました📷



宿泊代金は、金曜日宿泊の夕朝食付き2名で…


・税込66,880円

・往復交通費6,400円(高速バス)

・ホテルでの精算約7000円


合計税込80,280円 でした。



お部屋は特別室で、半露天風呂があるお部屋です。


公式サイトからお借りしました📷


公式サイトからお借りしました📷


今回は初めて尽くしの旅


今回はたぬさん1歳3ヶ月にとっては、お初ポイントがいくつかありましたニコニコ


たぬさんのお初ポイント


・水着での水遊び、プールは初!

 右矢印更衣室で、自分一人でこどものケアできるかな


・ベビーベッド無しでのお泊まり

 右矢印たぬさんonlyでお布団での寝かしつけ、できるかな(親はベッド)



たぬさんがお初ということは、私たち親にとってもお初ということ


さてどうなることやら、と思いつつ旅が始まりました。


東京からのアクセス


私たちは車が無いため

 電車🚃 or 高速バス🚌

での移動となります。


土日ですと、

新宿駅→木更津駅の特急さざなみ

(所要時間:1時間15分)

が運行しています。


でも金曜日は運行していなかった為、

BT東京八重洲→木更津金田BTの高速バス

(所要時間:45分)

を選びました。


本当は、ホテルに直接着くバスが良かったのですが、子供の食事のサイクルになかなか合わず、ホテルから車で10分ほどの木更津金田BT経由になりました。



木更津金田BTはタクシーは少ない


ホテルまでは少ないですが、無料バスが出ていたので利用しませんでしたが、木更津金田BTにはタクシー乗り場もありました。


待合所の建物から見ていると、平日日中は、時々1台が現れる感じで、土日の混雑時にすぐ乗るのは大変かもしれません。


待合所は冷房が弱めに利いており、飲み物などの自販機が設置されていて、トイレもありましたにっこり



チェックインでの衝撃


まず説明したいのは、このホテル三日月というリゾートは超でかいんですよ。


↓これが簡略的な模式図なんですが



私達が泊まったのは一番左の、ホテルの富士見亭


真ん中にホテルの竜宮亭
右が屋内プールがあるスパ・プール棟

木更津のホテル三日月は、3つの建物で構成されています。


だいたい1つの建物が、100メートル前後あります。


端から端まで移動すると、徒歩5分以上かかります。


さて、私達がホテルに到着したのは12時頃。
外は雨がザーザー降っていました。

フロントから案内されて驚いたのは、富士見亭からスパ・プール棟は、繋がっていないということ。

な、なんで……。

増築だとしても、せめて外側に屋根を作るとかすらできなかったのか……?

15時~18時は、無料でシャトルバスが出ていますが、その時間以外は、
外の駐車場を5分間歩いて移動しなければならないのです。

今回高速バス移動のため、たぬさんは抱っこ紐でやってきました。


気温30℃以上の蒸し蒸しする中、傘を差してスパ棟に移動するのは、本当に大変でした💦


しかも危険なことに、この駐車場は宿泊者が移動するための歩道の整備は全くされていません。


屋根もなければ、歩行者が歩くための道もない。

今まで接触事故など起きていないのか不思議なくらいです。


なので、正直子連れでの旅行に完璧に向いているホテルだとは思えません😂


このホテル富士見亭に関しては、ここが最も残念な点でした。


不穏さが漂っておりますが、というわけで、続きはまた明日……