2年前の通勤着


私がまともに通勤してたのは、2022年7月まででした。

2年前ですね。


そこからつわりで1ヶ月ほど通勤しなくなり、月一でマタニティ的な服で出かけるようになりました。


その後出産して落ち着いてから衣替えをしている時に…



そこで、私は次のように選択しました。



というわけでばんばん捨てたのでしたが……


その二年後に仕事復帰していざ働いてみると、一軍の8割方を捨てることになってしまいました。



 ファッションの変わり目


二年前に着ていたお気に入りの服の中には、当時すでに一、二年着古していたものもありました。


まあ、つまり四年前の服ですよ。


大切に(自宅)クリーニングしていたつもりでしたが、生地もちょっとくたっとしてるし……


あと襟元のデザインがとてつもなくダサい!


そういうわけで服自体が古くさいということあるのですが。


年齢的にも、産前産後でファッションの好みが全く変わった、変えねばならなくなったということです。


私の20代の頃はアルページュ系で服を買っており、フレイアイディー、セルフォード的な服をOL服も日常服も関係なく買っておりました。


なんとなく30台になり、少し落ち着いた色味やデザインを選んだつもりでしたが、コンサバきれいめ路線から脱せなかったのです。


でも気づくと30台後半に差し掛かり、単純に産後に太った……


もっと楽に服を着たい……


メイクきっちりしたり髪を巻かなくても様になる服……


よだれとかついても何も惜しくない…



それはユニクロでは?よだれ



まあ確かにユニクロでTシャツを5枚買って毎日着ております。


でも何も構ってない感が出るのもいやなので、ボトムスは小綺麗なロングスカートにしたりアクセサリーを着けたりして、少しずつお手頃&カジュアル路線に移行したいと思っています。


最近こりゃちょうどいいな、と思うのは、アーバンリサーチ系列のセンスオブプレイスの服。


 

お値段は5,000円前後でだいたい買える。


 

なんかそれっぽいものを、1万円出さなくても買えるってよくない?


 

 ↑7月に衝動買いしたブラウス。


服は、インスタとかの広告に出てるものも買ったりしたんだけど、やはり試着したり、手にとって素材を確かめないとだめだな昇天


というわけで、しばらくアーバンリサーチ系列にお世話になりながら、30代後半の自分に似合うファッションを模索したいなと思いましたひらめき