猛暑対策


今日は夫と子供と、最高気温37℃の猛暑のなか、実家に行ってきましたニコニコ


本当は、7月第一週からまだそんなに暑くないだろうと思って設定したのですが、甘かったですね。


本当ならベビーカーで行きたいのですが、実家までは階段があるため、断念して抱っこ紐となってしまいました。



というわけで用意したアイテムはこちら。


・脇の下の保冷剤

 

背中に背負って、脇の下を冷やす保冷剤です。


赤ちゃんの頃から使っていますが、1℃くらい体温が下がる為、かなり涼しくなるようです。

(病院行くとき下がりすぎて困るくらい…)


スペアの保冷剤もついてくるので、お出掛けにも便利ですニコニコ


 

・大人の首を冷やすアイテム


小さいスティック状の個包装の使い捨てタオルです。持ち運びしやすい!


30分くらい首を冷やしてくれるもので、使い終わっても腕を拭うとすーっと気持ちがいいです。


・冷たいミントスプレー 

 

ふきかけるとひんやりするボディミストです🍀

着けて歩いているとすーっとして、風が吹くとよりひんやりします。


メンソールは虫除けにもなるので、ちょっとした外出にぴったりです。


子供は顔や手は避けて、足元にだけプッシュしました。


あとは日傘を使ってどうにか往復してきました。


 孫はかわいい


母は、孫のためになんとお子さまランチを作ってくれていました目がハート


聞いてなくて食べさせてきてしまった……


大人も同じく、ハンバーグと付け合わせの野菜やサラダだったのですが、すごい美味しかったですラブ


子供はお腹いっぱいで食べないかな~でも一口くらい食べて欲しいな~と思っていたら、

「超美味しい!!!」

と大喜びでした。


しかも食べる度に顔をくしゃくしゃにして微笑むので、もうじーちゃんばーちゃんの心は完全に鷲掴みされておりましたほんわか


その後は布団も敷いて貰ったのに見向きもせずに、リビングを延々と走り回り、ドウゾーを連発していました。


 保冷ストローマグ忘れ

 

今回失敗したのは、ふつうのストローマグを持っていってしまったこと。


家にはサーモスのストローマグもあるのです💦

せっかく貰ったのに忘れていました。


今度からはおでかけの時にはこれを使おうと思います泣き笑い


 8月上旬まで続くとな


この暑さはあと1ヶ月続くそうです。

しかも明日は38℃!!!


夫に「明日出勤しない方がいいんじゃない?」と言われたのですが、そんな簡単にはいかないよ……不安


でも正直会社に行きたくないですー。