噛みつき魔


近頃1歳3ヶ月のたぬさんを抱き上げると

「暇だし、肩でも噛んだろか」

と噛みつかれることがあり、とても恐ろしいです。


レクター博士か

服を歯で噛んで引っ張るのが楽しいらしいのですが、当然服の下には生身の肉体があるため、7割方噛まれます。


やられたら、


「いたいいたいいたい!!やめろ!!滝汗


と大声で制止するのですが、たぬさんときたら、親のリアクションは故上島竜兵さん的なものだと考えているのが、めっちゃ笑ってます。


こわい

とんでもない勘違いをしているらしい。
やめてくれオエー

 

 電車の遅延は辛いよ


駅に向かう道が改札まで一本道なのですが、近づいていくと

「あっこりゃだめな日だ」

と駅に入らなくてもすぐわかる。

見上げればホームには溢れかえっているし、改札の前には構内に入れず滞留する人、人、人。

そういう時って、どうしますか?

昔ならとりあえず駅に入って、激込みの他路線のホームに並んだり、別の路線が走る駅まで歩いたりもしたけど、もうそんなことする気力はない。

とりあえずそのへんのカフェに入って、「電車動いたら乗ります」ってスレッドに書いて、仕事しちゃうようになりました。

コロナ禍で在宅勤務が可能になったお陰で、雨とか台風とか電車の遅延だと、「無理して行くこともない」と上司も諦めてくれるようになったのが本当に幸いです。


毎日パソコン持って帰ってるのも自分くらいみたいですが、その価値はある。たまに。と思いますニコニコ
(さすがにバッテリーは家用にも買った)