最近寝苦しくて、1時か2時に必ず起きてしまいます。


起きてやることといえば、

トイレ、からの麦茶を一杯、からの…… 


エアコンの温度調整。




夫はスヤってますが、私は寝苦しいとすぐに起きてしまう不安


エアコンは寝る前に

・温度:27℃

・風量:自動

で設定しています。


自動だと暑くなれば調整してくれるのかと思っていたのですが、中途半端なぬるい温度で設定していると、エアコンが温度関知のやる気を失うのかぬる~い風を、延々と出してきます不安


2021年に購入したのでまだぶっ壊れている気配はないのですが……。


密室でそれをやられるともったりした湿気が満ちてきて、結局深夜に起きて温度を下げてしまいます。 


大人だけだとこんな中途半端な温度にはしないのですが、1歳児は布団を蹴飛ばす為、寒くないかと思いこんなことをしてしまう。


翌朝に、夫に


「昨日も夜中に起きちゃった悲しい そして部屋を涼しくしてしまった」


と伝えると


「たぬさんが夜中にわーんて一時的に泣くときって、部屋がちょっとムシムシしてる気がするんだよね滝汗 もしかしたらたぬさんも冷え冷えの方がいいのかもよ?」


と言われました。


現在我が家のたぬさんの寝るときの服装は……


 

半袖の肌着着せて

 


 

半袖長ズボンのパジャマを、黄色と赤で交互に着せて、全身ユニクロたぬきとしてやっております。


 

そんでもって夏用の薄手ガーゼスリーパーを着けています。


子供は大人より暑がりらしいが、上は3枚も重ね着してるわけです。


でもこの人半袖で寝てるしなあ……となんか不安がぬぐえない。


開き直って自分達の快適な温度にしても良いのか大変迷います。


添い寝のお宅もあると思うのですが、どうしてますかね?💦


まだ夏本番ではありませんがエアコンフル稼働になりつつあり、電気代も気にしつつ判断に悩むところです。 


イベントバナー


 

あとそろそろエアコンクリーニングすべき?ひらめき

3台あるけど9万円かかるの……?