催促のお便り


先日のことです。


夫宛の区からの封筒が届いていたので置いといたところ……


夕食後にびりびりと破いた夫が


届いていない? 至急……? 母の復職証明書を?!宇宙人


と書面を読みながら、夫の声がどんどんと不穏な雰囲気を帯びていきました。


「ヒッ、見せて滝汗


と覗き込むと


・復職証明書未着

・はよ出せ

6/28(金)までに


という内容のものでした。


ちなみに復帰したのは4月第三週で、2ヶ月近く経っています。


忘れてたとかそういうレベルではなく



この段階であったことを、恥を忍んで告白します……不安


復職というワードで脳裏によぎったのは


「復職したことを総務がハロワに証明しないと、残りの育休手当が振り込まれない」


と一ヶ月くらい前にやきもきした記憶があるのみ。


ヒイイ……締め切り期限まで6営業日しかない!



というわけで、翌日大慌てで朝イチで総務に出しました。


総務の課長が暇だったらしく御自ら記入して、1時間で手渡ししてくれました滝汗


あ、あ、ありがたみがすごい。


電子申請できたのでさくっと送ることができました。


焦った不安


そこつ者が、己がそこつ者であることを再認識したという話でした不安



 早速傘を使う

 

早速雨なので、昨日買った超撥水の傘を使ってみました。


水は弾けてますが、手が全く濡れないということはなかったです。

細かい雨は弾いてるけどうっすらと留まります。


ただ、しまう時に巻いても、ハンドタオルで手を拭くほど濡れるレベルでもなく、前の撥水機能が落ちた傘に感じていたストレスに比べればとても良いです。

 


梅雨のじめっとした気持ちも、おニューの傘があるとすこし晴れやかになります☔