先週の金曜日が特にボロボロだったのですが、夫に肩を揉んでもらいながら

「子育てとフルタイムでもうばきばきになったよ😭」

と泣き言を言いました。


すると夫が……


「運動習慣つけた方がいいかもね」


と言い出しました。


体力をつけて、肩を使って運動すれば肩凝りもなくなるであろう……


とのこと。


そりゃ、一理あるな真顔 



2年くらい前から切れ目なく大変で
そんな時間ないけどな


というわけで、今日はこどもが寝てからフィットボクシングを久しぶりにやりました。



あー!!!


これ肩凝りに効くわ。



運動なんてする時間なんてない!

といじけずに、できることをやってみるもんですね。


家でできるエクササイズだと、スクワットもいいかもひらめき


ただスクワットって単調でやる気起きないんですよね~。


フィットボクシングで、懐かしの90年代名曲、BLACK BISCUITSのタイミングなんかで踊り狂うようにパンチ繰り出してる方が楽しい。

 



全身の疲労感でよく眠れそうなので、疲れがたまっている時は、いっそ運動するのもよいのかもしれません。


そういえばあんなに言っていたダイエットに関しては、子から貰う風邪の強さで、気づいたら痩せておりました泣き笑い


会社と家の往復もいい運動になってるみたい。

どんだけ運動不足なんだ。


↓今一番売れてるダイエット本らしい。

 

 

↓次に売れてるのが、猫背と巻き肩直しの胸椎伸展。これいいなー!