先日のゴールデンウィークあたりの話ですが、家を出てひとりでコンビニに向かっていました。


大通りから外れためっちゃ路地です。


すると、目の前になんか2人の人間が倒れている。  


えっ? どういうこと?


と思って近づいていくと、若い女性が道路脇のアスファルトに倒れており、その隣にも若い男性が横たわっていました。


具合が悪い……のは間違いないですが、酔っぱらっているようにも見えました。


ふたりとも私服で20代前半といったところ。


とりあえず怖いので通りすぎましたが、そもそも日焼けとか……虫とか……大丈夫なのかな? 特に女子。


繁華街でもない住宅街の路地なので、とにかく異様な光景でした。


近所の子供が通りかかったらえらいこっちゃ……とざわつきつつコンビニの前にたどり着くと、なんとそこに自転車に乗った警察官二人が通るところに出くわしました。


「あのーそこに人が倒れてるんですけど不安


と声をかけると、


カーブしながら


「えっ、それ女性?!」


と聞かれました。


女性と男性です不安


と答えるとさささ~っとカーブして路地へと急行していきました。


ふつう、女性、と即座に聞いてこないよね?滝汗


あの女の子、まさか他で一回通報されたから警官が巡回していたのでは……?


なんてことは全く分かりませんが、私がコンビニで買い物を済ませますと、その地面に転がっていた二人はちゃんと立ったまま信号待ちしておりました。


そして、それをじっと見守る警察官の脇をさささ、と帰っていったわけです。


今でも意味不明🤷‍♀️な光景ですが、最近見た行き倒れてる人たちでした。


 

↑人生で今のところNO.1の毛穴が消える下地。さすがだぜエレガンス様。